小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんどまつり。


1月10日。
小学校にて、
校区内の地区(6つか7つかありますが)の町内会合同で、
とんどまつりを。

hl1294.jpg

去年に比べたら人はちょっと少なかったカナ。
連休の中日だし。

お餅は用意してもらえるのだけれど、
そのお餅は、3日にやはり町内会合同の餅つきで作ったもの。
餅つきに行ったおともだちの話を聞くと楽しそうだけど、
朝8時頃から午前中いっぱいって、寝正月の我が家にはゼッタイ無理だな(苦笑)
1週間経ってるとは思えないほど柔らかくて、
焼かなくてもそのまま食べられそうなお餅でした。
美味♪

町内会の行事のたびに感じるけど、
この地区の年配の方はしゃきしゃきと元気な人が多い。
朝夕見てるとウォーキングしてる人も多いもんね。
ワタシも頑張らなきゃなー。





  1. 2010/01/15(金) 09:45:47|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/683-9c70f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

