小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮島散策。

1月9日。宮島へ初詣。

いつもは桟橋から海沿いに神社まで直行だけど、
今回はちょっと違う道を歩いてみた。
みやげ物屋さんが並ぶ商店街の一本奥の筋。

hl1296.jpg
「町家通り」という名前そのまま、
町屋が並ぶちょっとレトロなたたずまいの通りでした。
雰囲気いい散歩道だわー。やっぱ宮島って好き。

hl1295.jpg
hl1298.jpg
地元っぽい人が多くて観光客らしき人はあまりいない。
でも歩く人も少なくていいけど、意外に車が次々通る。
のんびり、とは歩けない。
海沿いの道も商店街も車は通れそうにないもんね。
この裏道は宮島の数少ない車道なのね。

hl1297.jpg
hl1300.jpg
↑眺めのいい高台でパチリ。後ろは千畳閣と五重塔
ムスメ、なぜかぶーたれた顔(^_^;)。

↓千畳閣というだけあって広い。中は奉納額がいっぱい。

hl1301.jpg

厳島神社へ。

hl1299.jpg
新年も9日となると初詣も少ないかなと思ったが、
そこはさすが宮島。ちょうど連休だし。
やっぱりひっきりなしの観光客。
hl1303.jpg
hl1302.jpg
夕暮れの大鳥居って、いいね。
  1. 2010/01/14(木) 11:32:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/682-e48e0d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

