小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいにち・いろいろ

にっき。

+++++++++++++++++++

12月19日。
小学校で個人懇談会。滞りなく終了。
・・・話すコトないんだよなー。コレと言って問題があるわけではなく。
(っていうか、どんなコトをどこまで先生に聞いたらいいんだろう?)
すっごい長い話の人もいるんだけど、みんな何をそんなにしゃべってるんだろうなー。
ワタシは5分で終っちゃう。
それもどうかな、早すぎるのかなーと思って、
毎回一生懸命話すこと考えて引き伸ばそうとするんだけど(^_^;)、それもどうよ。
ま、まだ2年生だし、こんなもんじゃないの?
あ、ムスメ、ちょこちょこ忘れ物があるみたいです。
3学期要チェックだなー(ーー;)

*******************

12月20日。
夜、マンションの総会。
広報委員の新聞制作班で一緒の人が同じマンションの住民でした。
今ごろ気づくなんて。
つーか、同じマンションに住んでてもなかなか出会わないもんなんだなー。
引っ越してもうすぐ1年だけど、
未だマンションの住民がさっぱり覚えられない・・・(ーー;)。

「JIN」最終回。消化不良。

*******************

12月22日。
終業式。いよいよ冬休みだー(ーー;)。
ま、年末年始のバタバタで案外すぐ終るけど。
終業式の日まで給食があって3時下校。ほんと小学校はありがたい。

昼過ぎから下校時間まで学校で広報委員の新聞制作。
今回で一応「下書き」は終了。
冬休みの間に校長先生・教頭先生のチェックが入り、冬休み明けに仮刷りの予定。

ムスメ、夕方のスイミング教室が終った後、ワタシの実家へお泊まり。
明日はグランパ・グランマとおでかけして、
クリスマスプレゼントを買ってもらう予定らしい。


*******************

12月23日。
ムスメ、昨夜は従妹のくるみと実家でお泊まり。
プレゼントを買ってもらって帰ってきた。
シルバニアの家具のセット。
子どもはええなー。
ワタシもクリスマスプレゼント欲しいー。


*******************

12月24日。
クリスマスイブ。ピザパーティー。
ムスメは始終上機嫌。楽しかったーと言ってくれた。
ワタシも楽しかったし、またやってみてもいいかな。・・・次は新年会か?(笑)
おやつ用のチョコレート。
オーナメントにして、ツリーに吊るした。
hl1286.jpg

夕方。今からでも間に合うかなーと今ごろになってサンタさんに手紙を書くムスメ。
隣りのおうちに来た時でも見てくれないかなーと玄関のドアに張る。
hl1283.jpg

でも当日手紙をもらってもサンタさんも大変だろうに(苦笑)。
「ありゃー言うて今ごろ大慌てなんじゃない?
プレゼントの調達、今晩中に間に合うんかねー。」
「ジャスコに買いに行くんかねー。それとも電話でジャパネットに頼むんかねー。」
「きっと買いだし班がおるんよ。」
ムスメに話を合わせていろいろ想像していると、何だかほんとにサンタさんがいる気がしてきた。


クリスマスのディナーは。
まずはピザの残り。それからトッピング用に用意してた野菜・ハム・シーフードの余りを使って、
ホットプレートでパエリア。
hl1289.jpg

ケンタッキーフライドチキンのパーティーバーレル。
hl1288.jpg
hl1285.jpg

今年のケーキはキャラメルナッツケーキ。
結構イケるよ。甘ったるくなく、3人で食べるなら量もちょうどいい。
やるな。ケンタッキー。


*******************

12月25日。
朝クリスマスプレゼントに大興奮のムスメ。待望のWii。
・・・結局ダンナがソフトまで用意。スーパーマリオブラザーズ。
hl1291.jpg

まあね、本体があってソフトがないという蛇の生殺し状態にムスメが耐えられるハズもなく。
お年玉もらってからそれでって思ってたけど、
すぐソフトを買いに走るコトになるのは目に見えてるワ。
・・・つーか、wiiで一番遊びたいのはダンナに違いない(^_^;)。
ワタシはつなぎ方よくわからないから、「おとうさんが帰ってきてからね」と。
ムスメ、「おとうさん早う帰ってこんかねー。」
「おとうさん何時に帰ってくる?」と頻りに。
今まで今日ほどムスメにダンナの帰宅を待ち焦がれられたコトはなかったかも(笑)。

夜、「金スマ」でオノ・ヨーコとジョン・レノンについてやってたのを見た。
今まであまりよく知らなかったこの夫妻。ビートルズに深く興味を持ったコトもなく。
(ダンナはワタシよりはビートルズファンで、
彼女のせいで解散したと言って、あまりオノ・ヨーコさんが好きじゃないようだけど。)
反戦活動家、だったのね・・・。ハッピークリスマスの歌詞の意味も気にしたことなかったな。
どっちかって言うとバカップルみたいに思ってたけど、いや、ある意味究極のバカップルって言うか。
すごく奥が深いんだな。人間的に大きいっていうのかな。
最後は泣けて・・・涙でぼろぼろ。
それにしても。オノ・ヨーコって、まさに【華麗なる一族】だったのね。
これまた知らなかった。

*******************

12月26日。
クリスマスツリーをしまう。また来年よろしく。
hl1284.jpg

クリスマスが終ると今度はお正月の準備。
年賀状の印刷。やっぱプリンターの調子が悪いわ。
色の調整が悪い。どうもプレビューの通りの色にならないのよね。何か変な色(>_<)。
なんで早う買い替えんのとダンナともめる。
もう時間がないし、今年はこれで勘弁してねー。


*******************

12月27日。
ブーツ買っちゃった。
ま、誰もプレゼントくれないから自分で自分にプレゼント、ということで(^^ゞ。

今まで履いてたブーツ、ファスナーが壊れちゃって(ーー;)、
新しいブーツが欲しかったところ。
でも安い値段とデザインで選んでしょっちゅう買い換えるより、
いいものを長く使うぞ、と。

koosのブーツ。
えーと。「oak」ってモデルの、色は「dust」かな。
hl1292.jpg

靴屋さんで試しに履いてみた時、随分太くて不恰好に見えて。
あれー?と思ったんだけど、店員さんが上手い。
「KOOSは一番最初に足を入れた時が一番可愛くないんです。」
履き続けているうちにだんだん足に馴染んで、可愛く見えるんだって。
ほんとかなー(笑)と思ったんだけど、すごく柔らかくて軽いし、
丸いフォルムも外反母趾ぎみのワタシには楽だし。
さっそく明日から履こうかな。
え?スーパーに買い物に行くのにブーツっておかしい?

NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」、
結構面白くなってきたところだったのに、
えっ?続きは2010年の12月って・・・1年先なのー?
そりゃないよ。


  1. 2009/12/28(月) 14:44:33|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/678-ce87f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

