小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

校区探検。

12月6日。

先日ムスメが学校で、「校区探検」に行ってきた。

自分たちの住む町にどんな場所やモノがあるのか、
町の中をそぞろ歩きをしたりアレコレ見学したり、
楽しそー^^


「どんなところに行って何を見たの?」ってムスメに聞いたら、
「次のお休みの日に、おとうさんおかあさんを案内してあげる^^」、と。
それで家族3人、校区探検に出かけてきた。


ムスメがこっちよ、と案内してくれたのは、

kp189.jpg
*ワニが住むという噂があるらしい池。
・・・そんな噂聞いたことないけど、小学生の間でささやかれているらしい(笑)。

kp188.jpg
*大きなクワガタのいるお店。看板屋さん、なんだって。

kp187.jpg
*住宅地の中の小さな公園。

などなど。


この町に住んでもうすぐ10年になるけど、
ふだんゆっくり歩いてみるコト、ないもんなー。
まだまだ知らないモノ・知らないコトがあるんだね^^。
  1. 2009/12/08(火) 09:37:42|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/672-36da3019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

