小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の晩ごはん。

12月3日。本日の晩ごはん。



hl1271.jpg


くず野菜カレー^^。

何ちゅうネーミングなんじゃ。イメージ悪っ(笑)。


芽が覗きかけたじゃがいも。
使いかけで冷蔵庫の中に眠っていた、しなびかけたにんじんや茄子、りんご。
ぱっくり割れたミニトマト。ブロッコリーの茎。
昨日の残り物のかぼちゃの煮物。
・・・なんてのを鍋に放り込んでグツグツ。

そのまま食べるのには見てくれがあまりにも悪い野菜も、
カレーにしちゃえば様になる。
カレーって、野菜室の整理にいいわあ♪



あ、お肉はけちってませんからねっっ。





**********


小学校の広報委員会。新聞制作の打ち合わせ。

次回発行するのは「修学旅行」がメインで、
6年生に修学旅行の感想のアンケートを取った。
「ハプニングは?」という項目で、多かった回答。

「USJで同じ班の人がはぐれた。」
「USJで〇〇くんが迷子になった。」
「USJでいっしょにまわってた班がばらばらになった。」
【迷子系】の回答いっぱい。

「USJで迷子になった。」
・・・キミかー(笑)。


他にも
「USJで××くんが財布を落としてみんなで探しまわった。」
「USJで次に乗るアトラクションを何にするか、班の人ともめた。」
などなど、珍道中。


・・・ぷぷっ。
引率する先生方、大変だなー。ご苦労様です^^。


  1. 2009/12/04(金) 09:06:54|
  2. おうちのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

くず野菜カレー!!気に入っちゃっいました(笑)
うちは、お肉が冷蔵庫にないとき、ウィンナーにすることも(!)あるよぉ(^o^)。

そうそう、hanakohさんちでは、お話させてもらって、楽しかったです。
ヘアバンドもありがとね♪

私もチポリンちゃん見習って、自転車生活始めようかなぁ!


  1. 2009/12/04(金) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. tani #JalddpaA
  4. [ 編集]

taniちゃん、こんにちは。
なんか他にいいネーミングはないものかねー。
と言いつつ、ワタシも気にいってるけど(笑)。
あ、ウィンナーもいいねえ。

イベントおつかれさま。
こちらこそ、おしゃべりできて楽しかったデス。
ヘアバンド、ムスメに見つからないようにこっそり使います^^。

自転車生活、やってみると楽しいよー^^。
  1. 2009/12/04(金) 18:13:11 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/671-b23a9150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

