小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月11日

最近ちょっぴり元気のない時もあるムスメ。
なかよしのお友達がみんな同じダンス教室に通っていて、
近々ある発表会の話題で盛り上がっているのに、
ハナシに入れないのが寂しいらしい。
スイミング教室をやめたいと言い出した。
というのは、ダンス教室はスイミングと同じ水曜日なんだよね。
(確かに気持ちはわからなくもない。ワタシもママさん方の、
発表会の衣装づくりのハナシに入れなくてつまんないもん(苦笑))。

でも待てよ、ちょっと前まで、
同じく水曜日にある幼稚園の課外教室のバトン教室に
行きたいって言ってなかったっけ???

またかよ~。
何度目だっけ?スイミングやめたいって言い出すの。
スイミング教室に行ったらそれなりに楽しそうにやってんだけどな。

本人がやめたいって言うのならいつやめさせてもいいと
スイミング教室に入れた時は思ったりもしたが、
いざやめたいと言われると、
これまで頑張ってきたのがもったいないと思う。
でもいったい頑張ってきたのはムスメ?それともワタシ?
これって、単なる親のワガママ?エゴ?
でもムスメの言うことなんて本気なのかしら・・・。

子供の可能性とかっていうけど、
それってどこまで親が線路を用意してやったらいいのだろう。
やりたいというのを何でも習わせられるだけの経済力は、
残念ながら無いしぃ(ーー;)。

アタマ痛いな~。
しばらく様子見よ。





  1. 2006/10/12(木) 17:53:53|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/66-e637a306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

