小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のアレコレ。

にっき。

************

11月13日。
ワタシのバースデー。

ムスメ、学校から帰ってきて夕方から、ワタシの実家へお泊まり。
従妹のくるみが実家へ遊びに来てるから。
・・・親の誕生日を祝うより、くるみと遊ぶほうがいいらしい(^_^;)。

ダンナが仕事帰りに買って帰ってきたケーキ。

hl1261.jpg
毎年ワタシの誕生日にはケーキを買って帰ってくれる。
結婚して9年。いつもマリオデザート。
モンブランと抹茶とティラミス、キャラメルシフォンのショートケーキ。毎年コレ。
・・・・かなりダンナの好みが入ってるチョイスだけど(^^ゞ。
通勤はランニングのダンナ、
汗まみれのランニング姿でソレイユに寄るのは恥ずかしかっただろうと思う(笑)。

************

11月14日。
ムスメ、グランマとくるみと3人で、
新幹線に乗って下関の海響館へ遊びに行った模様。
やんちゃ盛りの孫をふたり連れて、グランマ大変だっただろうな(苦笑)。

************

11月18日。
紙屋町へおでかけ。
ついでだから、と刺繍糸を買いにホビーラホビーレに立ち寄った。
ホビーラホビーレでフィードサックとビンテージファブリックのフェア。
色とりどりの可愛いハギレがいっぱい。
思わず次から次へと手にとって、しばらくを過ごす。
hl1256.jpg
やばい。最近は集めるのをやめてたのに。またフィードサックにはまりそう。

バトン教室。
インフルエンザの流行のため、発表会が12月から2月に延期・・・(^_^;)。

************

11月19日。
ムスメ、学校の社会見学で宮島へ。
JRとフェリーで。・・・・先生方大変だな(^_^;)。
お弁当はムスメの要望でサンドイッチを作ったが、少し残していた。
紅葉谷公園でお弁当を食べたらしいのだが、
お弁当を鹿に狙われて、落ち着いて食べれんかったーと。

社会見学の内容はもみじまんじゅう作り体験だったらしく。

hl1255.jpg
ムスメが自分で焼いたというもみじまんじゅう。

************

11月20日。
夕方からおでかけ。えびす講とドリミネーションを見に。

hl1259.jpg
えびす講。ぎゅうぎゅうでお参りもひと苦労。お参りする人いっぱい。
不景気だもんなー。
来年は少しはいい景気になるといいな。

中央通りでのイベントで神楽を見る。ヤマタノオロチ。
神楽をちゃんと通して見たのは初めてだけど、なかなか面白かった。
内容もわかりやすい。
神楽にハマる人がいるの、ちょっとわかるな。

hl1257.jpg

hl1258.jpg

ドリミネーションにえびす講。このシーズンは何だかそわそわ。
・・・すぐ年末が来るなー。

************

11月22日。
宇品港へ日本丸を見に。

アクタスの前で弟夫婦とばったり。ランチに来たらしい。
バッチリおしゃれして、子抜きのデートを今も楽しんでいるらしい。

・・・・うらやましい。
うちはダンナとランチなんて・・・ありえない(ーー;)。
ダンナと一緒の外食はうどんかー、ラーメンかー、マクドナルドかー、吉野家かー。
あー色気がない。

************

11月23日。
いい天気。行楽日和。
久しぶりに公園でカラダを動かす。海田総合公園へ。


  1. 2009/11/26(木) 11:05:14|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/659-ffc90041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

