小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レザーハンドルのくったりトートバッグ。

レザーハンドルのくったりトートバッグ。


blog383.jpg



ピンタック好きのワタシ、今回作るものはとにかくピンタックを入れちゃえと。
(でもちょっとの手間で見栄えが違うと思わない?)
何を作ろうかな・・・。

それで思いだしたのは。
去年ランチバッグを作ったことがあった。
ピンタックにちょこっとチロリアンテープとレース、
サイドに垂らしたトーションレースを結んで自由に形を絞る。
これが結構お気に入りのスタイル。
今度はそれと同じスタイルで大きいトートバッグを作ってみようと思いたって。

しかしね、バッグの大きさを変えたら、
前と同じレースとピンタックじゃちょっと寂しくて。
それで幅広のレースにしたら、それに見合うバランスのピンタックの幅と量を・・・。
いろいろ試行錯誤の末のできあがりがこれ。
いやー・・・このバッグふたつ作ったんだけど、ピンタック部分だけで1日かかっちゃった。


blog384.jpg


もしかして、逆にくどくなっちゃったかなとも思うけど、
白だから嫌みはないんじゃないかなー。

持ち手の付ける向きをちょっと変えてみた。
でもこの付け方では、もしかして、中身の重さによっては、
持ち手のカシメ部分にかかるテンションが大きいかも。
気に入ってるんだけど、そのへんはもう少し工夫が必要かなー。


  1. 2009/11/19(木) 09:47:14|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/651-31a407c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

