小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラシカルなバンブーハンドルバッグ。

バンブーハンドルのバッグ 2つ。
ruelle 「暮らしを楽しむsm et h」 に出品したもの^^。


blog389.jpg

ころんと丸いバンブーハンドルのバッグの入れ口のところに、
蓋のように刺繍のクロスを縫い付けたのがミソ。
というか、先に刺繍したクロスがあって、
これをどんなカタチで使おうかなーと考えて。

blog388.jpg

クラシカルな模様の刺繍だから、クラシカルなスタイルのバッグを、
と、バンブーハンドルに。単純?(笑)


このバッグ、2ヶ月かかった。
何に2ヶ月かかったか、というと、この刺繍クロス。

blog390.jpg

えーっと。「クロスステッチ」はたいして細かい模様ではありません。
それよりもしんどかったのは、実は「スカラップ刺繍」なんですー。
イベント会場で誰もそこまで見てくれてなかったと思うけど・・・(^_^;)。

blog391.jpg

ちょっと「手仕事」にこだわってみたくてね。
たいして大きなクロスじゃないの。15cm四方ぐらいかな。
やってみたのはいいけど、思ってた以上に進まないのなんの・・・。
単純作業なんだけど、きれいにするのは骨が折れる(>_<)。
一目一目丁寧に。
今は機械でなんでもあるけど、
全部手仕事だった昔の人ってすごいんだわー。



  1. 2009/11/12(木) 06:55:37|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/650-9fb2a544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

