小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつマット&コースター

来週出品予定のBeehiveさんのヤードセール用に。
おやつマットとお揃いのコースターを2種類。

blog133.jpg

ちょっと控えめな色合わせ。
数種類のコットンやリネンをパッチしてレースをあしらう。
アクセントに、レース糸で編んだモチーフを付けてみました。

blog129.jpg

最近レース編みを始めました。出来はまだまだぎごちないけど(^_^;)。
こういったレース編みのモチーフは買うと結構するので、
自分でもいろいろ作れるといいなあと思うのですが。
blog134.jpg



こちらは可愛らしく花柄で。
blog131.jpg


blog130.jpg


淡い色ばかりだとぼやけて見えがちなので、
ジグザグミシンでアクセントを付けるのがワタシの定番です。


blog132.jpg



  1. 2006/10/11(水) 13:39:47|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/65-7b9b0b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

