小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山登り。

10月12日。

天気良好。
久々の山登り。廿日市吉和の十方山へ。

hl1242.jpg


いやー・・・
登山口に入ってすぐいきなり急斜面続きで(>_<)。
行程のほぼ全部といっていいほど斜面ばっかりなのよ。
登るのも下りるのもしんどい山でしたワ~。


ムスメ、前回の山登りは3年前の三瓶山。
(その後山歩きはちょこちょこしてるけど。)
その時は途中までリフトで上がってるからね、たいして登ってない。
でも5歳の年中さんにしてはよく歩いたと思うけど。
今回はリフトなし。まったくの自力。
果たしてムスメが頑張れるのか?ダンナもワタシもちょっと心配なところでしたが。

しかしワタシよりムスメの方がとんでもなく元気。
ダンナとどんどん先に行っちゃうし。この子はホントタフだわ。
ワタシは固くて歩きにくい、
履きなれていないトレッキングシューズのせいも多少あるかもしれないけど、
とにかく一歩一歩が重たくて(ーー;)。
斜面の連続に、「どーして来ちゃったんだろう」と後悔の念がアタマをかすめましたが、
一旦登り始めたら途中で下りるのも悔しいし、
山道で置いていかれても困るので、頑張って歩きましたワ。


歩くのに一生懸命で足元ばかり見ていて、
あまり周りの風景を愛でる余裕はなかったんだけど、
それでも歩き続けて、
ランナーズハイならぬウォーキングハイ(笑)的な心地よさを感じ始めた頃、
展望が開けてきて頂上が見えた。

あれが目指す頂上だ。

hl1241.jpg


後ろを振り返ると・・・。

hl1245.jpg

頂上は展望がよくて、ほぼ360度パノラマ。
写真では伝わりにくいけどなかなかに絶景でしたワ。
でも風が強くて、ここに来るまでに汗でびっしょりの体は冷え冷え。

hl1243.jpg
ただのカップラーメンがとんでもなく美味しく感じられました(笑)。
しんどかったけど、登った甲斐はあったかも。



それにしても。
今まで自分では他の人と比べてよく歩いてるつもりだったけど、
山道では全然役立たず。
体力のなさを実感しましたわー(ーー;)。
何人か中高年のハイカーにすれ違いましたが、
ワタシよりはるかに年上に見えるのにみなさんしゃきしゃきしてて、
ワタシひとりがヨロヨロと・・・悔しい。

いつか縄文杉を見に行くのがワタシとダンナの夢なのだけれど、
こりゃそれまでにじっくり体鍛えないとなー、
夢で終りそう(^_^;)。


hl1244.jpg

最後までムスメは元気・元気でした。
・・・ワタシはとうぶん筋肉痛に悩まされそう(^^ゞ。





  1. 2009/10/15(木) 04:45:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/640-c32b5825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

