小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西条酒まつり。

10月11日。
酒都・西条の酒まつりへ。

hl1239.jpg


今や蔵元のみならず、東広島あげての一大イベント。
今年で20回目。
去年の人出は20万人だってさー、今年も多いぞー。
日本酒は不況だって言われてるけど、お酒好きな人は多いんだね(笑)。
もちろん我が家にとっても一大イベント。
もう10年通ってます^^。
あ、妊娠・授乳の期間は飲酒は自粛してましたけど。(←これ、マジ辛かったー)


一大イベント・・・って、そりゃ酒好きのオトナにとっての話で、
お酒の飲めないコドモにとっては・・・。
ムスメは「つまらんーー!」と始終ブーブー。

オトナばっかりお酒飲んで楽しんで。「不公平」だって。
知恵付いてきたなー。
ちっ。だんだん連れ回しにくくなってきたぜ。
文句言えないベビーちゃんの頃の方が、いろんなところ行けてたなー(^_^;)。

機嫌取るためにアイスクリームだの、ジュースだの、
金魚すくい、スーパーボール・・・出費いろいろ。(お酒の試飲の方がまだ安いんだもん。)
ムスメサービスも大変です(苦笑)。


水が命の日本酒。蔵元はそれぞれ井戸を持ってます。
福美人さんだったかなー、めだかと金魚が入った樽が。

hl1240.jpg

めだか、デカッ。ピンピンしてます。(スミマセン、写真は金魚の樽です。)
ホテイアオイもつやつや。
・・・我が家もめだかにホテイアオイ飼ってますけど、こんなにきれいじゃありません。
やっぱり水がいいんだなー。

各酒蔵をひととおり回って、一番気にいったお酒を買って帰りました。
今年は西条鶴が美味しかったな。うん。







  1. 2009/10/15(木) 04:37:08|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/639-01eff70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

