小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会。

10月3日。
ムスメの小学校の運動会。


前日結構な雨だったから天気が心配だったけど、
あの雨雲はどこへ行ったのやら。
当日はいい天気で絶好の運動会日和・・・いや、暑いぐらいで(^_^;)。

去年は団体競技(玉入れ)と個人競技(かけっこ)の2種目だったけど、
今年は団体の大玉転がし・個人のかけっこに加え、
「表現」の「ダンス」と3種目になり。
ひとつ競技が増えただけで運動会の楽しみも違いますなー。うんうん。


↓ダンスの写真。

hl1238.jpg

いやー。ぼかし入れなくてもピンボケですがなー(ーー;)。
やっぱ来年はデジイチの購入考えないとな・・・。


「嵐」(でよかったんだっけ?)の「風の向こうへ」という曲に合わせてダンス・ダンス♪
ムスメ、リズム感がいいです。
何より最初から最後までにっこにこしながら踊ってるのがナイスです。
後でどうしてにこにこしてたのか聞いたら、
「だって、なんかわからんけど笑えるんだもん」だって。ダンスが好きなようです。

でもムスメは一番自信があってお楽しみの種目はかけっこだったようで。
去年はムスメは3位と悔しい思いをしましたが、
(4人で走るうちの3人が男の子だったせいもあるかな。)
今年は見事な走りっぷりで1等賞。
運動神経はダンナに似てよかったです(笑)。


ムスメは去年に引きつづき白組。
「去年白組が優勝したけーねー、今年は赤組の番なんとー」
・・・誰がそんなことを言うん?
と聞いたら同じクラスのHくんがそう言ったって。
何て最近の小学生は味気無いことを言うのっっ。

と思ったらホントに今年は赤の優勝・・・(^_^;)。
いや、単なる偶然だと思います・・・が・・・?。


900人いるマンモス校のこの小学校、
たくさんの児童の中から我が子を探すのは至難の業っっ。
今年は三つ編みおさげ髪に、ちょっとでも目立つように蛍光イエローのヘアゴム
それから紺色のハイソックス。白い靴下の子が多いので紺色は結構目立つ。
でも去年の方が目立ったな。

やっぱ去年の蛍光グリーンのラインが入った靴がよかったなー。
今年はもう小さくなってて足が入らんって言われたのよね。


来年はもっと目立つようにスパンコールでもつけるかねー(苦笑)。



  1. 2009/10/06(火) 09:12:03|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/637-3b8afbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

