小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧友とランチ。

9月14日。

つきあいは高校時代にさかのぼり、
もはや20年来!の親友のAちゃんと久々のランチ。
つーか、Aちゃんに会うことじたいが久しぶり。
んー・・・2年ぶり、かな?

ソレイユの1Fの「夢葡萄」にて。
あまりそっち方面に行かないからたまには、と
うちの近所のソレイユまで出向いてくれた。感謝。
そうすればムスメが学校から帰ってくるぎりぎりの時間までおしゃべりを楽しめるから、
ワタシとしても嬉しい^^。


片や「手に職」のバリバリのキャリアウーマン、
片や子育て中の専業主婦、
(・・・どこかのドラマのような設定(笑))
進む道は違っちゃってるけどね。
でも昔のニックネームで今も呼んでくれるのは彼女を含めほんの数人。
彼女の前では今の姓でもなく、「なっちゃんのおかあさん」でもなく、
ハンドメイドブログやってる「チポリン」でもない。
素の自分に戻れるような気がする。貴重な友達です。

会えばお互いの近況報告から始まり尽きないおしゃべり^^。
ママ友相手ではとても言えないような愚痴もぽんぽん飛び出しちゃったりして(^^ゞ
(でもどんな愚痴もそうだねそうだね、とうなずいて、
味方の目線でアドバイスくれる。認められるという安心感があるのよね)


料理も美味しかったのでついつい。
これまたふたりで高校生の頃に戻ったかのようによく食べた。
バイキングのお店なのをいーことに、長居しちゃった。
あはは。こんな日もたまにはいいよね。

今度はみんなで会おうよ。
また近いうちにメールするからね。

  1. 2009/09/15(火) 06:00:02|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/634-b84e4f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

