小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大山にて。

7月20日。皆生トライアスロン大会の閉会式。
式後の交流パーティーのお楽しみくじで、魚の一夜干しのセットが当たる。
珍しい。いいコトもあるもんだ♪
今日もらったのは目録だけ。後日宅配便で届くとのコト。楽しみ^^。

終ったあと、天気が怪しいところだが大山へ。
まずは大山乗馬センターで、ムスメ乗馬体験。

hl1190.jpg
ここって、ホーストレッキングもできるんだって。
今回は係りの人に綱を引いてもらって馬場を一周するだけだったけど、
(身長が足りないので(^_^;))もう少しムスメが大きくなったら、体験してみたいなー。

乗馬体験の後はエサやりでお馬さんたちと交流。
hl1192.jpg
hl1191.jpg
怖がりのムスメ、思いっきり腰がひけてます(^^ゞ。

乗馬クラブの馬はリタイヤした競走馬が多いと聞いたことがありますが、
ここのお馬さんもそのようで。
お馬さんたちのプロフィールがありましたが、
みんな血統正しそーな競走馬ばかりでした。

hl1195.jpg
乗馬センターを後にして、森の国へ。
とても大きなアスレチックのコースがあるんですよ。
他にも子供が喜ぶ遊具がいっぱい。園内にキャンプ場もあり、一日思いっきり遊べます。
時折小雨がぱらついたけど大崩れはなく、アスレチックを堪能しました。

hl1196.jpg
ワタシの一番最初の皆生トライアスロン観戦で、
バスツアーでのバイクの観戦ポイントだったのが、この森の国。

hl1194.jpg

その時は前の道路で応援して、園内のレストランで昼食を取っただけだったけど、
大きなアスレチックがあるのを見て、
次来る時は子供といっしょに来たいなーと思ったんだった。
・・・まだ結婚決まってなかったけど(^^ゞ。
あれから早10年。

hl1193.jpg

宿泊はリフレッツ大山
部屋も広いし料理もまずまず。料金もリーズナブル。
「大浴場」も狭いし、ちょっと自分たちで布団を敷かなくちゃいけないという難はあるけど、
客室が少ないし静かな山の中なので、
家族でのんびり過ごしたいって時にはいいなー。
周囲におみやげもの屋さんもコンビニもありませんので要注意。


  1. 2009/07/25(土) 12:20:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/619-a7e90e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

