小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆生トライアスロン。

7月19日。皆生トライアスロン大会当日。

皆生トライアスロンは我が家の恒例行事デス。
ダンナは出場何回目だっけ。29回のうち半分は出てるんじゃなかったかしら。
ワタシも今年で観戦7回目?たぶん。
ちなみに去年の記事、興味のある方はコチラをどうぞ → 
(皆生トライアスロンについてもっと興味がわいたという方はついでにコチラも →  )


今年の皆生トライアスロンはランの途中で中止となりました。
夕方5時半すぎごろだったらしいのですが、米子地方に大雨洪水警報が出たのです。
それまでにゴールできた選手は記録が残りますが、
多くの選手が完走できなかったそうです。残念ですが仕方がないなー。
ホント、「バケツをひっくり返した」という表現がぴったりの大雨でしたもん。
選手の気持ちもわかるけど、あの雨では選手以上にボランティアスタッフが大変だと思う。


あ、うちのダンナですか?
かろうじて完走しております。
あの大雨の中何事もなく無事終えられてほっとしました。
一応「日記」なので、簡単に記録を残しておきます。




*大会当日。曇り。
ムスメ、珍しく4時半起き。こりゃゼッタイ雨が降る。(←やっぱりこれが大雨の原因?(笑))

hl1182.jpg
*7時・大会のスタート。スイム。いつもは7時のスタートに間に合わないので、
スタートを見ずに折り返しポイントへ直行するのだが、
ムスメの珍しい早起きのおかげで、久々にスタートが見れた。
しかし当然のことながらダンナがどこにいるかわからず。
25分頃・折り返しポイントでダンナを確認。

*8時前。ダンナ、スイムのゴール&バイクのスタート。
スタートを見届けて観戦バスツアーの集合場所へ。無事ゴールできますように。

hl1183.jpg
バイクのコース図。
145km。数字だけではピンとこないけど、広島⇔福山間が100km。
そう思うと途方もない数字。

*バイクの観戦場所。植田正治写真美術館前。
hl1185.jpg
ムスメ、ボランティアのお手伝いをしてはしゃぐ。
一度ムスメとこの大会にボランティアで参加できたらなーと思っている。

*10時半頃ダンナ通過。
hl1184.jpg
まだまだここは前半戦。バイクのゴールはおそらく13時過ぎ頃。

*バスで大山から弓ヶ浜へ移動。
ランの観戦場所は2箇所。アジア博物館前と、境港の折り返しポイントで。
hl1186.jpg
アジア博物館での観戦は14時までなので、
トップ選手の通過しか見れず。ダンナとは境港で会えるか?
雨が降り出し時折強くなる。
境港への移動の間に雨は止んだが今度は風が強い。

*境港。なかなか姿の見えないダンナ。
ちょっといらいらがつのる。どーしたんだろうか。
得意のバイクで順位を落としたのか?
いや、練習の時ランのシューズが「重い」とか何とか言ってたが、それか?
15時半頃【みなとさかい交流館】の前で走ってくるダンナを発見。
記念の1枚。
hl1187.jpg

*「ゴールで待ってるよ!」と声をかけたのに、
ゴール会場に向かう間に雨が再び降り出し、どんどん滝のような強い雨に。
バスは16時半にゴール会場に到着の予定で、
「たぶん17時半ごろになると思う」というダンナのゴールに間に合うはずが、
雨で道路が渋滞しはじめ進まず。
途中でダンナから電話が入る。17時13分。
もうゴール会場に着いているらしい、今どこ?って。
来るまでゴールしないで待ってるから、とのこと。えーっっっ。
焦るが会場到着まで後どのくらいなのかわからず。

*数分後、バスがゴール会場の東山陸上競技場に到着。
会場入り口も雨をよける人であふれかえってて、
会場の中でやっとダンナを見つけた時脱力。
ダンナ、ムスメと一緒に土砂降りの中のゴール。

15分ぐらい待ってたって?その間何人に抜かれたんだろう?
一緒にゴールしたいと待っててくれたのは嬉しいけど、
自分のペースで走って欲しかったな。待たなくてもいいのに。
到着が遅れたのは大雨のせいだけど、
ゴールを待たせたのはどうにも申し訳なくて。
ダンナは別に順位なんて。楽しければいいじゃん。って言うんだけどさ、何となくね。
本人は晴れ晴れしてるみたいだけど、
ワタシはちょっぴりせつない気持ちで終った今年の皆生トライアスロンでした。



  1. 2009/07/24(金) 13:29:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/618-ac60a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

