小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニトマト。

ムスメが学校で育てている植物。
1年生の去年は定番?の朝顔、
そして2年生の今年は「ミニトマト」です。

先日の土曜日個人懇談会があり、
成績表とともにこのミニトマトの鉢を持って帰りましたー。
実はガーデニングをかじっていても、野菜を育てたことはありません。
野菜っていうと「畑」というイメージなので、
庭の無い我が家では難しい気がして。
でもミニトマトってプランターでも簡単に育つらしいし、
植えてみようかなーと思ってたのですが、
2年生でミニトマトを栽培すると聞いたので、買い控えていたのです。

hl1174.jpg

去年の懇談会で朝顔を持って帰った時は往生しましたよ。
土が入った、背の高い支柱のついた鉢を抱えて帰るのは大変でした。
それに比べたら今年はたいしたことないだろうと思ってたのですが甘かった。
ミニトマトだから小さいだろうと勝手に思いこんでましたが、
ミニトマトの苗って意外と背が高くなるんですねー。
ムスメの身長より高かったです。
雨が上がってよかったです。これ抱えて傘させません。


見ると早速実がついています。赤く色付き始めてるものも。
ちょっと他の子のと比べて実の付きが少ないような気がしますが、
その分凝縮された甘さになるのでしょうか(笑)。
収穫が楽しみです。

hl1175.jpg
夏休みの宿題にやっぱり観察日記があるのかしら。
〇月〇日・今日のトマトは**個、とかって?





あ、個人懇談会?
滞りなく終りましたとも。ええ・・・(ーー;)。



  1. 2009/07/15(水) 09:10:12|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/614-2bcf3afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。