小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月7日

ムスメの幼稚園の運動会。

開場は7時ですが、朝5時過ぎに場所取りのために会場となる近所の小学校へ。
毎年場所取りには長い列が出来ると聞いてて、
たしかに去年は開場の少し前にいったらすごい列で。
だから今年は早めに早めに、と考えてはいたけど、
5時は早すぎるだろうと思ったんだよ。こんな早い時間に誰も並んじゃいないって。
でもちょっと様子を見に行ったらもう列が出来ていたので、慌てて並びましたよ。
整理券は31番。みんないったい何時から並んでるんだっっ。
でも上手い具合に、狙っていた場所のいちばん前をゲットできました。
ほっ。
ワタシとダンナふたりなら別にどこでもいいんだけど、
ワタシの両親も見に来る予定なのでね。


心配だった天気はバッチリ。

hl383.jpg


途中小雨があったり、風で砂埃が舞ってたことはありましたが(^^ゞ。
去年の運動会はクラス役員でしたので、会場で飲み物を売ってました。
一応ムスメの出番は見ることは出来たのですが、
やはり落ち着かなかったので、今年はその分写真撮影にも気合が。
でも必死になりすぎて、ムスメがいちばん楽しみにしていたポンポンを持って踊るダンスが、
どんな振り付けでどんな隊形で踊ったのか、気がついたらまともに見てなかった(ーー;)。
ダンナの撮影するビデオに期待をかけたが、
男ってこういう時使えないわね~。まともに撮れてなかった。(ーー;)

hl385.jpg

hl386.jpg

年中さんのかけっこ。ムスメはいちばんでした。
逃げ足の速さはダンナに似たらしい(笑)。

親子競技は玉入れ。(去年年少さんの時も玉入れだったのよね。)
クラス対抗で担任の先生が抱えてるかごに玉を入れるんだけど、
下手をすると先生の顔に直撃するわけで。
いちばん数が少なかったクラスは先生に気を遣う優しいクラス、とアナウンスもナイスフォロー。
それってつまりいちばんだったクラスは、
先生に当たろうがどうだろうが容赦ないチームってハナシ?(笑)。

hl387.jpg


予定通り12時半に運動会は終了。
先日の練習でもちらっと見ましたが、ホントに今年は体操に力を入れているようで、
ブリッジや側転などがふんだんに盛り込まれていた。
マーチングが無いのは寂しくもありますが。
でも年長さんの側転なんて、みんな足がピーンと伸びてたよ。
来年の運動会、ムスメはできるようになってるのかしら?
早くも来年が楽しみになってきたりして。

hl384.jpg

よく頑張ったね。カッコよかったぞ♪
  1. 2006/10/10(火) 11:31:48|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/60-22445199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

