小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のアレコレ。

*5月19日
イベント用のエコバッグの制作途中。
シンプルな形なのに意外と工程が多い。
結局今日中には仕上げられず。ま、いつものコトだけど(ーー;)。
あと1ヶ月でどれだけのモノが作れるかな・・・。
ムスメ、スイミング教室。


*5月20日。
ムスメ、バトン教室。ワンスピン、だんだんコツが掴めてきたみたい。
上達に早道はないなー。地道な練習をコツコツと繰り返すのみ。
それはバトンに限らず、あらゆることに言えるコトだけどね。


*5月21日。
使い捨てコンタクトレンズの補充。眼科検診異常なし。
でも最近刺繍とか細かい作業を多くしているからか、
ちょっと疲れ目だなー。目薬をこまめに差すようにしないと。
と言いつつ、ついついクラフトワールドへ寄って
刺繍糸をまたどっさり購入(^_^;)。


*5月23日。
春日野の雑貨イベントへ。
アンティークのレース、クロス、刺繍図案、シュライヒ、
蓋つきのバスケット、しめて****円。
・・・・・ダンナには白い目で見られたケド。


*5月24日。
大野でのイベントに行ってみたい気もあったが、
2日続けての雑貨イベントでしかも大野まで連れてってくれと、
ダンナにとても言い出せず。
また白い目で見られるのがオチだから(ーー;)。
しょうがない。あきらめた。

ムスメの要望もあって今年初プール。吉島屋内プールへ。
ダンナ、冬の間に太った?なんか全体的に丸っこくなったような。
あと2ヶ月で絞れるのか?今年の大会はやばいぞ。


*5月26日。
ムスメたち2年生全員、今日から生活の授業で【校区探検】。
第1回目の今日は我が家のある町内を歩いたらしい。
朝ベランダで洗濯物を干しているとワイワイガヤガヤ、
うちのマンションのベランダのすぐそばを通っていった^^。
楽しそうだなー。でも先生たち大変だな(苦笑)。


*5月30日。
ダンナ、すっかりめだかにハマってる・・・(ーー;)。
今日は廿日市にある「めだかの館」とやらへ。
赤だの青だの黄色だの、いろんな変わりめだかがいっぱい。
めだかの概念がくつがえされるって感じ。値段も半端じゃないしー。
ダンナ、楊貴妃めだかを12匹、6000円で購入。
いいかげんにしてーっっ。
ワタシの先週の買い物と金額がたいして変わらんじゃん。
先週こんなものにお金出してってぶつぶつ言ってたくせに。
ダンナを白い目で見てやった。ふんっっ。


*5月31日。
これから7月の大会までは休みの日はプール通いになりそうだなー。
今日は安佐北区のスポーツセンターのプールへ。
八木の西村ジョイへ寄って朝顔用の支柱を購入。
緑のカーテンつくるぞっっ。

夜、テレビの法律バラエティーの番組で、
タレントの東野幸治が石垣島トライアスロンへ出場ってやってた。
ムスメ、ダンナよりも熱心に見ていた。トライアスロンファンになるか?


*6月2日。
ムスメ、スイミング教室。今月からひとりでスクールバスで通うことに。
いやー、スクールバスがあるんだし、
もともと2年生になったらひとりで通わせようとは思ってたんだけど、
おともだちがいないから寂しいとかって、
ムスメがなかなかうんとは言わなくて、
4月・5月はワタシも一緒にバスに乗って更衣室まで付き添って行ってた。
高学年や中学生がほとんどだからねー。そうだよなー、
2年生のちびっこじゃ相手してもらえないかもなーと思ってたんだけど。

でも今日からひとりで行くからーと急に言い出した。
聞いたら、スクールバスで一緒の中学生のおにいちゃんが、
何かとムスメの世話を焼いてくれるらしい。
へー・・・中学生のおにいちゃんが相手してくれるとはねー。意外。
じゃけー大丈夫よ、もうおかあさんは来んでもいいけーと言われてしまった。
嬉しいような、寂しいような(苦笑)。





*********

e0137732_17244961.jpg

参加イベント Petit pas de Hidamari-ya
日時:6月27日(土) 10:30~15:00
場所:呉ポートピアパーク・創遊館にて。
お問い合わせがありましたら、コチラで→



  1. 2009/06/05(金) 09:35:48|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/593-34c75f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

