小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月1日

昨日・今日と2日続けてキリンビアパーク広島の【収穫祭】へ^m^。
去年も10月のアタマにありましたが、このイベント自体は一昨年からはじまったそうです。
地産地消運動ということで、広島県産の野菜や海産物の朝市があったり、
地元公民館主催の紙芝居や工作教室があったり、ライブ演奏のステージがあったり。
もちろんビアパークの、収穫祭限定(!)生ビールも飲める。
(←それがイチバン楽しみだったりして ^m^)

でも去年は新聞に入ってる収穫祭の折込チラシを持って行くと、
生ビールの無料試飲券がもらえたのですが、
今年は飲酒運転に寄る事故多発というココ最近の社会状況のため、
「冷えてない缶ビール」のプレゼントでした。
その場で飲む生ビールではなく、家に帰って冷蔵庫で冷やして飲んでください、とのコトです。

ビアテラスの方ではお金を出せば生ビールが飲めるのですが、
一応「車でお越しではありませんか?」と確認されました。
我が家?
生ビールを飲むつもりでしたので、昨日は車ではなく自転車で来ました。
昨日はいい天気でビールもおいしかったけど、
今日はあいにくの雨模様で少し肌寒いので、生ビールはやめとこ。

ソレイユの1階の広場では、昨日今日とJR九州の観光キャンペーンイベントをやってました。
これは昨日の写真。
kp083.jpg


クイズラリーがあったり、
九州各県のキャンペーンガールによる観光案内のステージは、
各県の特産物がもらえるご当地クイズやビンゴゲームがあったり。
JRのキャラクター【のぞみちゃん】や【レイルスターくん】に大喜び。
昨日もステージの真ん前に座り込んでずっと入り浸りのムスメ。
そして今日も・・・。

kp084.jpg

これは長崎県の【ハウステンボス】のキャラクター。
なんて暇人な我が家・・・(^_^;)。
でもただでは帰りませんワ。
昨日は鹿児島県のビンゴゲームで【鹿児島ラーメン】のセットを、
大分県のクイズに正解してピーナッツの入った煎餅をゲット。
今日は今日で宮崎県の紫いものジュースと大分県の柚子のジャムをゲット。
やったワ♪


hl382.jpg


hl381.jpg


余談:もうひとつムスメが気に入っていたモノ。
イベントをやってる会場のすぐ前にある、せっけんのお店【LUSH】。

kp085.jpg

店頭に置いてあるプルプルしたゼリーのようなせっけんに、
おもしろーいとはしゃぎまくってたムスメ。
昨日も今日も触らせてもらってたっぷり遊ばせてもらったので、
何も買わないのはなんとなく申し訳なくて、
せっけんを買って帰りました(^^ゞ。
いい香りデス。


  1. 2006/10/01(日) 20:42:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは!
9月からバタバタ落ち着かない日々でしばらくPCもゴブサタ気味でした
ここにきてボチボチやっと…

でも収穫祭には行けなかった~
去年行ってすごく楽しめたから
今年も…と思っていたのに…
コチラの記事でやっぱり行きたかったな~と…。

手作り、どうですか?
又UPも楽しみにしてます

新ブログ、立ち上げたのですが
旧、のほうにリンクを貼ってないので
ここでオシラセさせてもらってスミマセン
またおヒマな時に覗いてやってくださいませ…

  1. 2006/10/05(木) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. コリン #-
  4. [ 編集]

コリンさん、こんにちは。
レス遅れてスミマセン。

コリンさんのブログ、
最近更新されてないんだなあと
寂しく思ってたところだったんですよ。
お引越しされてたんですね。
もちろんまた遊びにいかせてもらいますよ♪
  1. 2006/10/10(火) 09:55:43 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/59-74367e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

