小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘアバンド。

ムスメのリクエストでヘアバンド。

hl1149.jpg

小学校が制服が無く私服登校というのが理由かなと思うけど、
最近のムスメ、おしゃれに興味があるらしい。
特に今のムスメのマイブームは「カチューシャ」。

アクセサリー屋さんに行くたびにカチューシャに目が無い。
毎回買って買ってとうるさくって(^_^;)。
おともだちの間でも流行ってるのかな?
〇〇ちゃんはカチューシャ何個持ってるとかって、
毎日学校で情報を仕入れてきては聞かされる(^_^;)。

そりゃ最近は100均でも売ってるけどね、
でもムスメにせがまれるままに買ってたらキリが無いでしょー。
そしたらムスメ、
「じゃあ、おかあさんカチューシャ作ってよ。手作り好きなんでしょ?」
そうきたか。
うーん・・・ムスメが思ってるような「カチューシャ」は難しいけど、
「ヘアバンド」なら作れるんじゃない?
たぶんヘアバンドっておともだちの誰もしてないと思うよ。
うんやってみようかな。

で、作ってみたのがこれ。


hl1148.jpg

可愛いじゃん♪


ムスメも喜んでくれたし、意外に周りにも好評っていうか、
それ、手作り?見せてーって言う人が多いのよ。
簡単に作れるし、案外シュシュよりも小さなハギレでできるのよ。
来月末参加予定のイベントにあわせて、
ちょっと量産考えてみようかなー^^。




  1. 2009/05/25(月) 10:45:39|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

↓イベント訪問、1日違いでしたー。私は日曜に行ったので^^;残念ー。でも同じところに惹かれててなんだか共感♪ノッティンさんは見れなかったけど。。。


ヘアバンド、めっちゃ可愛い!!!
お嬢ちゃんがおにんぎょさんに見える~☆
なにげに、私もヘアバンドをいくつか編んでますが、ほぼ毎日家で使ってるんです。意外と便利なんですよね~。
ぜひぜひ量産しちゃってくださいませ♪
  1. 2009/05/25(月) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. りあら #-
  4. [ 編集]

りあらさん、こんにちは。
あらー残念。日曜日に行かれたのですね。
りあらさんも古いモノお好き?

ヘアバンド可愛いでしょー。
ちょっとレトロな感じがいい。
そうそう、意外と便利なのよね。
ハギレで出来るし、量産してみるかー。
↑いや、どうやってハギレを消費するか、
いつもアタマを痛めててね(苦笑)。



  1. 2009/05/26(火) 08:44:58 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

うわぁ!! かわいい!!
いやーー うちのガングロの娘には似合わないけど、、いいなぁ、、かわいい!!
こんなの似合う娘になってほしーい^^;
ガングロちゃんにも似合いそうなのを
作ってみようかな。(*^_^*)
娘さん、似合ってますね
  1. 2009/05/26(火) 16:53:55 |
  2. URL |
  3. brownie* #JalddpaA
  4. [ 編集]

brownie*さん、こんにちは。
お褒めの言葉ありがとー。
でもうちのムスメも
しっかりガングロなんですのよ(^^ゞ。
ワタシに似て色黒なので、
ナチュラルファッション似合わねーのなんの・・・とほほ。

娘さんに似合う可愛いのを
ぜひぜひ作ってあげてくださいね♪

  1. 2009/05/27(水) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/589-16579888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

