小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

petit cachette 

5月23日。

春日野、初めて行ったのだけれど遠かった。
すぐそこに見えているのに上がってみると想像よりもはるかに山の上。
人気の住宅団地らしいけどこれじゃ日々の生活にはちょっと不便そうだなー(^_^;)。
と、いうのは置いといて。

春日野で開催の雑貨イベント、【petit cachette】へ。


混雑を避けたかったので午後から。
目当てはノッティンさん、リカムアクロスさん、ruelleさんのアンティーク。
ひとつの雑貨イベントでこれだけのアンティークショップさんの出店って、珍しくない?
ただ、今日のみの出店というノッティンさんのブース、
たぶんすごい来場者だろうし、
どれだけの商品が残っているかが心配だったのだけれど。
(さすがノッティンさんは午後2時をまわっても入場制限。
整理券配布が続いてました。もらった整理券は186番だよ(^_^;)。)


13のモデルハウス1邸ごとにそれぞれ雑貨屋さんが1店出店、
こういったイベントは初めてだなー。
入場のたびに名前書かないといけなかったり、
お店が2階ってのもなー。ただ雑貨がみたいだけなのに。入場しにくいよね(^_^;)、
手袋をはめて家に手垢をつけないようにしないといけなかったり、
正直なキモチしんどいかなー。ハウスメーカーさんごとに対応も違うし。
ちょっとその点では13店は多すぎるかな、だんだんめんどくさくなる(^_^;)。

でも商品をゆったりと見られるっていうのはいいかな。
モデルハウスってなかなか入りにくいから、
マイホームを考えてる人にはこの機会にいろいろ見て回れるってのもいいだろうねー。
近くに公園もあるし、動物もいろいろ来て子供向けのイベントもやってて
(ポニーがいたのには驚いた(笑)。)、それも助かるけど。

お持ち帰りは。

hl1145.jpg
ノッティンさんのところでホワイト刺繍入りのナフキンとレース、
ruellさんのところで、アンティークの刺繍図案の雑誌、

それからリカムアクロスさんのところで蓋つきのかご。

hl1146.jpg

手ごろな大きさなのよ。これぐらいの大きさのが欲しかったの。
色の褪せ具合も好き。値段はそれなりにしましたけどー。
ダンナにはホントの値段言ってません。
会場で会ったおともだちの方々、ワタシがこれを幾らで買ったか、
どうかナイショにしといてねー(^^ゞ。




  1. 2009/05/25(月) 09:35:23|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/588-de0ae690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

