小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Girlish Culture リカちゃん展

5月17日。
ムスメと、広島そごうで開催中の【リカちゃん展】へ行ってきました。


hl1142.jpg

写真は2代目リカちゃん。現在(4代目)とは顔が違う。
この2代目や初代は、現在のにくらべてちょっと背が低い。
顔も現在の方がすっきりしていて(小顔?)鼻筋も通ってる感じ。
でもワタシが子供の頃にふれたリカちゃんはこの2代目の子だったなー。
やっぱり「リカちゃん」って聞くとワタシには今でもこの子かなー。年がばれる?(笑)

今や日本人も欧米並みのスタイル。
それとともにリカちゃんもどんどんスタイルがよくなっていってる。
パンタロンにミニスカート、
リカちゃんのファッションも時代の変化がよくわかる。
確かにこりゃ日本人の文化史だな。
20世紀人のワタシも21世紀人のムスメも一緒に楽しめる。リカちゃんってすごいっ。

これ、一番最初のリカちゃんハウス。

hl1144.jpg

リカちゃんって、今で言うところのセレブ?
音楽家の父にデザイナーの母、
マンションだの別荘だの車だの。
まさに永遠の女の子の憧れの存在、だなー。
しかし「小学校5年生」ってのは無理があるんじゃない?(笑)


hl1143.jpg

ダイヤモンド、眩しかったです~~。









  1. 2009/05/19(火) 09:12:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/19(火) 16:02:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメちゃん。
了解しました^^。
またそちらに伺いますね♪



  1. 2009/05/20(水) 08:25:31 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/586-c8efbca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

