小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう。

5月8日。
ムスメの8歳の誕生日。

hl1136.jpg

2436gの小さな赤ちゃんが8歳になりました。
ただいま身長113cm・体重19kg。

1ヶ月早産で生まれてきたのでアレコレ気を揉んだが、
現在も小学2年生の標準よりは小さいものの健康体で、
これといった大病もなくここまで来てほっとしている。

笑うと小さな三日月がふたつ出来る。
「なつきちゃんはホントに楽しそうに笑うね。
笑顔を見てるとこっちまでニコニコ顔になるよ。」
今まで何度かそんなふうに言われたコトがあるけど、
ムスメのニコニコ笑顔はほんとに絶品だと思う。
見ている誰もを幸せにする笑顔だなと。

とってもまじめはいいけれど、
でもちょっぴりアタマ固いところがあって融通が利かない(^^ゞ。
明るくてちょっとおちゃらけなところも。無類の笑い上戸。
ともだちはたくさんいるみたいで、
毎日ムスメが口にするおともだちの名前が増えていく。
ホントともだち100人作りそう(笑)。
でも一人っ子でケンカ慣れしてないから、
おともだちにちょっとキツイコト言われるとすぐ涙になっちゃうけど。
基本、素直で優しいんだな。
このまま真っ直ぐ育ってほしいな。
おとうさん、おかあさんはいつでもアナタの一番のファンだからね。

なつきちゃん誕生日おめでとう。



付記。
誕生日ケーキは今年は手作り。
スポンジケーキ、ちょっと膨らみが足りなかったけど、
ま、味はまずまず。
ムスメの大好きないちごたっぷりのケーキにしようと思ったけど、
デコレーションって難しいなー。
お菓子づくりのセンスはちっともありませんな(^^ゞ。



  1. 2009/05/11(月) 08:48:51|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

チポリンさんこんにちは♪
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
遅くなりましたが、なつきちゃんのお誕生日、おめでとうございます^^
愛情たっぷりの手づくりケーキ、とってもおいしそうです♪
本当に元気が一番!!
これからも健やかに、大きくなりますように。

  1. 2009/05/12(火) 16:25:14 |
  2. URL |
  3. gumi #-
  4. [ 編集]

gumiさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております(汗)。
お祝いの言葉アリガトウゴザイマス^^。
本当に健康に丈夫に育ってくれることが一番だと思うのです。
ケーキ、ホントは画像を載せるのは
ハズカシイぐらいのショボイ出来なんですよ(^^ゞ。
ま、愛情だけはたっぷりということで・・・笑。

  1. 2009/05/13(水) 08:29:44 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

昨日はいっぱい いっぱいお話が出来楽しかったです

おじょうさんお誕生だったのですね
おめでとございます

家の長男も 2475gで一ヶ月早く生まれました 小さいときは 早く大きくなって~と 泣かしながらご飯食べさせてたのに
・・・今では 何処まで大きくなるの~ってくらい大きくなって もうおっサンです(^o^)

子供の大きくなるのは早いです(^_^)v

  1. 2009/05/16(土) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. ココアまま #JNyaS64.
  4. [ 編集]

ココアままさん、こんにちは。
こちらこそ久しぶりに楽しい時間でしたワ(笑)。

>小さいときは 早く大きくなって~と
>泣かしながらご飯食べさせてたのに
それ、わかります~。ワタシもそうでした。
でも過ぎてみればいい思い出デス。
ホント子供が大きくなるのは早いですね~。
お祝いの言葉ありがとうございます。
また1年親業頑張りますワ。

  1. 2009/05/18(月) 08:29:26 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/585-1873ef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

