小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のデキゴト。

最近のデキゴト、覚書。

4月24日。
hl1124.jpg

2年生になって初めてのモルモットのホームステイ。新顔の【ミミ】ちゃん。
耳がね、豚さんのように垂れてるのー。カワイイー♪
ホームステイ3泊4日間のえさは、金曜日に子供が持って帰ってくる。
ムスメが自分で「これぐらい」って調整して持って帰ったらしいんだけど、
今までのホームステイの時より少ないんじゃない?足りるの?
ムスメに聞いたら、「足りなかったらにんじん食べればいいよー^^」だってさ。
慌ててにんじんを用意する(^_^;)。

夜、PTA役員の全体委員会。
各クラスで選出された役員一同が顔を揃え、今度は「委員長・副委員長」の選出。
「誰かやりたい人いますかー?」・・・いるわけないじゃん(ーー;)。
「じゃ、あみだくじで決めましょうねー。そのほうが手っ取り早いから。」
・・・容赦ない(ーー;)。
小さい子がいるからーとか仕事があるからーとか免除は一切なし。
委員長になるかも?というのは役員になった時点で、
覚悟しておかなくちゃいけないってことね。よく覚えとこ。
あ、あみだくじは外れました^^。よかったー。

************

4月25日。ファインズの閉店セールへ。
「完全閉店・売りつくし」だそうなので激安になってないかなーと期待したんだけど、
【2割引】。お得感薄っっ。
と言いつつも、ちゃっかり買い物しましたケドー(^^ゞ。

野田琺瑯の商品を幾つかと、手提げの缶。
琺瑯とブリキ缶とガラスの器に弱いワタシ。

hl1127.jpg

レトロな模様が気に入って。
裁縫道具入れにしようと思ったのに、
ワタシがこれを手にしてるのをみたムスメが、
「あ、なっちゅ(注:ムスメのコト)コレがいいー。」と取られてしまった・・・。

************

4月26日。
西区の中小企業会館で開催の、【骨董&アンティークin廣島】へ。
どっちかっていうと西洋アンティークより昭和レトロな雑貨に気持ちが傾いてるこの頃。
そんなニーズに答えてくれる出店業者さんが居るのよー。
いやー。これがね、商売っ気がないおっちゃん。
いつも埃だらけの新聞紙にくるまれたままの商品が、
埃だらけの箱に入った形で、床にどんっと置かれてる。
(実店舗はないそうで、骨董市に出店して以外は倉庫に置いてるって話。
だからそのまま倉庫から出しまたそのまま倉庫に入れる、
の繰り返しで結果あの埃だらけなんだろうなー(笑)。)
いちおうスチールラックは置いてあるんだけど、
ディスプレイっていうことにはあんまり気を使ってないらしい(笑)。
でもこれが、ホントの意味で宝探しのようで面白いんだけどね。

ダンナが毎回ランプの火屋が見たいって言ってるけど、毎回持ってきていない。
「次持ってきちゃる」と言いつつ持ってきてくれたためしはなく、最近はダンナも諦めた。
ホントに商売っ気がない(笑)。
hl1125.jpg
写真のコップは別の(←スミマセン・笑)昭和レトロな業者さんのところで購入。
あとはレースを。刺繍図案が欲しかったが見当たらず。
レースを買わせてもらった業者さんが次回持ってきますと言ってくださったが、
これってここでの決まり文句?覚えていてくれるのかしら(笑)。
hl1126.jpg

************

4月28日。
スイミング教室。
2年生になって火曜日が6時間授業になり3時半下校。帰宅は4時になる。
今までのスイミングのクラスに間に合わないので、この4月からクラス変更。6時からの回に。
さすがに6時からの回は高学年や中学生が多く、
体格差が大きくていっしょに泳がせるのがかわいそうではあるが、ムスメなりに頑張っている。
月末なので進級テスト。合格に1秒足りなかった。惜しいーっ!

************

4月29日。
バトン教室。フラワーフェスティバルの合同練習。
hl1123.jpg
うちのムスメ、バトン回すのは上手いと思うんだけど歩くのが下手なのよね(ーー;)。
バトンを回せればそれでいいと思ってきれいに歩くということをなめている。
「パレード」は「かっこよくきれいに歩く」ところを見てもらうもんなんだから、
つま先まで伸ばしてしゃきしゃき歩けってハッパかけてるんだけど、
どうもだらーっと・・・。
大きいおねえさんたちの演技を見て大いに刺激を受けて欲しいものだ・・・(^_^;)。




  1. 2009/05/01(金) 09:24:00|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ファインズ私も行った~♪
  1. 2009/05/06(水) 08:27:08 |
  2. URL |
  3. U #GowwDTBs
  4. [ 編集]

Uさん?
ワタシの知ってるUちゃんかな?

  1. 2009/05/07(木) 09:32:33 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/581-49ef987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

