小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月26日

朝ママ友からメールがあって。
幼稚園では運動会の練習真っ盛り、今日は近所の運動公園のグラウンドで練習をするらしい、
とのコトなので、いそいそと見に行きました。
子供たちの練習の妨げになるからと、
幼稚園側としては、いついつ公園に行きますというのを公表しないようですが、
ママたちの情報網はさすがです。
去年もそうだったけど、毎回結構な人数で見学に来てるんですよね。
中にはビデオやカメラ持参の人も。すごい気合(笑)。
ムスメは年中さん、年中さんの練習は12時ごろからとの情報だったので、
12時過ぎて公園に行ってみました。
着いてみると年少さんの練習が終ったところのようで。
入れ違いに年中さんがやってきて、年中さんの練習が始まりました。

家でもムスメがよく自主練習をしているダンスのようです。
年中さんはあおぐみ・ももぐみ・きぐみ・みどりぐみと色の名前なのですが、
その色のポンポンを持って踊るんだ~と言っていて、
ムスメもワタシもとても楽しみにしている演目です。
残念、今日はポンポンを持っていませんでした。

見ているとダンスの途中で何やらブリッジだのアザラシだの、
体操も盛り込まれていて、
こりゃ毎日帰ってきて体操服を脱ぐと、砂がぽろぽろ落ちるはずだわ。
頭も汚れてたりするしね(^^ゞ。
去年までに比べて今年からは体操に力を入れます、と言ってた園長先生。
体操やってるよってトコロを運動会でも見せなくてはね。
でも練習は1回通した程度ですぐ終っちゃって、年長さんと交代。
年中さんはお茶休憩の後、幼稚園に帰っていきました。
あっけなかったな~。
ま、まだまだ昼間は暑い。
グラウンドには日陰がないからね、無理ないか。
本番まであと2週間、まだ練習はあるんだろうしね。

でもカラダを動かすのが大好きなムスメ、
しゃきーんとすごく張り切ってやってるのがよくわかりました。
運動会が楽しみです。

  1. 2006/09/27(水) 16:06:51|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/58-765d2060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

