小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参観日・懇談会。

4月18日。
新年度初の参観日。

2年生ともなると当たり前ですが、
始業式は保護者の出席はありませんので、
担任の先生がどんな先生なのか、
クラスメイトにどんな子がいるのかよくわかってません。
なので今日の授業参観は心待ちにしてました。
・・・土曜日の午後から、というのは正直なキモチ、
かったるいのですが(苦笑)。

担任の先生は、ムスメからは「たぶん若いと思う」と聞いていたのですが、
思ってたよりも若い、しかも浜崎あゆみ似のかわいい先生。
ダンナはちょっと喜んでます(ーー;)。

授業参観は算数の授業。「グラフ」の勉強でした。
クラスみんなの誕生日を書いて何月生まれが多いのか、
何月生まれが少ないか、グラフを作ってみようという内容。
グラフってもう2年生で勉強してたんだっけ・・・?
自分が小学生の頃、2年生でどんな勉強をしていたのか、
覚えていないものですなー。

ムスメ、筆箱を忘れて後ろの席の子に鉛筆を借りたらしい(ーー;)。
他にも下敷きや先生への連絡ノートも家に忘れたと。
唖然・・・・。

そうなんだよねー。最近連絡ノートを見ると忘れ物が多いようで(汗)。
もう2年生だからとムスメにまかせて、
持ち物チェックは特にしてなかったんだけど、
ちゃんとするようにしないとねー。親がハズカシイ。
・・・なんで授業参観で忘れるかなー(ーー;)。


授業参観の後は懇談会。
今日のメインイベント(苦笑)の役員決め。
ワタクシ、今年は思いきって立候補致しました。
一子につき1回はしましょう、ということなので、
それなら早いうちに済ませちゃえと(^^ゞ。
やっぱり高学年になるほど大変らしいので。
それに、ちょうど知りあいが役員をやるって言ってたので、
それなら一緒にやるほうがいいし。

学活・保健厚生・広報・教養のうち、ワタシは広報担当で。
委員会で学校新聞を年間で3?4回?だったかな、
出すらしいんだけど、写真撮るのも文章書くのも苦じゃないし。
ま、これならやってもいいやと。

ということで、1年間頑張りマスワ^^。



  1. 2009/04/21(火) 09:08:37|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/574-ef8da214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

