小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポシェット。

ポシェット4つ。

ころんとしたしずく型。
縦・18cm、横・口の部分で16・5cm、一番膨らみの大きい部分で19cm。
ダーツをいれてるので多少のマチはあるものの、
あんまりかさばるものは入れられず。
お財布とケイタイ・ハンカチ程度、かな。
ショルダーバッグっていうほどの大きさじゃないので、ポシェットってところ。

でも子育て世代のママさんが、
おこちゃま連れて近所の公園でおさんぽって時には、
この程度の大きさの肩掛けバッグがあるといいと思うのよねー。

blog347.jpg

blog350.jpg

白黒のブロックチェックのコットンリネン+白のコットンリネン、と
リネン+白のコットンリネン、の組み合わせで2種類・4品。
無地がちょっと寂しいかなと、
たっぷりのレースとアクセントで初めて英字スタンプを使ってみた。
大人可愛いバッグになったかな?どうでしょ。

blog349.jpg

blog348.jpg

肩紐はナスカン付きで取り外し可能。
細くて華奢な感じの肩紐にしたかった。
最初は革紐にしようかと思って革紐をいろいろみたんだけど、
ピンとくる色合いのものがなく、結局使用したリネンと同じもので肩紐を作った。
紐があんまり太いと可愛くない。
1.5cm幅の紐を120cm・4本。長~い直線縫いがキライなワタシには、
これをダダーっと縫うのが一番の苦労だったかも(苦笑)。


small one* さんに納品。

  1. 2009/04/22(水) 09:40:59|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/573-3f655081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

