小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスのカップ。

ガラスでできたカップ&ソーサー。
ぶどうの模様が入ってる。
キャンディーのような色合い。

hl1096.jpg


ワタシが結婚する時実家の母が、
「コレ、いらないからあげる」と持たせてくれたモノのひとつ。

実家の食卓で過去一度も出てきたことなかったから、
こんな器を母が持ってるとは知らなかった。
母にとっては処分するいい機会だったのかしら(苦笑)。
いや、たぶんワタシがガラスの器が好きで、
よく集めていたのを母は知ってたから、くれたのだと思いたい。

新生活にとりあえず食器は必要だと、
母の好意をありがたく(苦笑)受け取ったが、
当時のワタシの趣味にはちょっと合わず、
ずーっとしまいこんでいたもの。

貰ったのをすっかり忘れていたのだが、
今回の引越しの際に数年ぶりに再会。


・・・案外レトロな味わいがあって、いい色じゃん。
春の食卓にいいかも。


  1. 2009/03/12(木) 09:35:10|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/561-a1b0a3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

