小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるお店。

2月28日。
ダンナの実家へ(^_^;)。

東広島は通り道だからちょうど開催中の雑貨イベントに、
ちょこっとでもいいから立ち寄ってもらえたらなーと思ったのだが、
同じ東広島でも西条の方では全然方角が違う。
明日はまだ別の用事があるので実家へは日帰り帰省なのでね、
西条の方まで立ち寄る時間が取れそうになかったので、断念。
うーん・・・・どうも東広島のイベントとは縁がない。

でもおかげで?いいこともあって。


実家への、もろ通り道にある、
前々から通りかかるたびに気になってたお店。
ちらちら見える看板にね、「アンティーク」とか「レトロ」とかあって、
そそられるんだけど、でもいつもシャッターが下りてるの(ーー;)。
どうやら、土日は営業してないらしい。
名前は【リ・カムアクロス】さん。

すっごい気になってたんだけど、ん?リ・カムアクロスさんって?
どっかで聞いた名前だよねーと思ったら、
最近広島ブログでちらちら拝見している名前ではないですか~。
以前ウェブショップを見たことがあったけどあまりにもツボな品々。
一度覗いてみたかったお店。
今日はどうかなーと思ったら、【営業中】の札が見えた。
やったーっっ!

「リ・カムアクロスさんが開いてるよ。お願い~~」
とダンナに頼んで引き返し、立ち寄ってもらいました。


いやー・・・
デスク、チェア、キャビネット、狭いガレージにぎっしり。
ちょっとレトロでねー。ほんとツボな品々ばかり。
可愛い模様が入ったガラスを使ったステンドグラスが気になって、
(売約済みだったケド(^_^;))
他にもね、小引き出しも欲しい。キャビネットもいいのがあったし、
いい感じの色をした革のかばん(お医者さんのかばんのような)、
あれも気になるなー。

何を買おうかなーと物色してたら、ダンナが、「あの椅子が見たい」と。
天井から吊るしてある椅子に目を留めた。
これがね、背もたれが高くて、渋い。英国風。
椅子にはこだわりがあって、まず座って確かめるダンナ。
座面も布張りでクッションもいい。合格。
値段も財布の中身と相談して合格だったので、お持ち帰りとなりましたー。

トホホ。ワタシが欲しいモノはまた今度ね。

こちらの椅子デス。

hl1094.jpg

ダンナの叔父にお医者さんがいるのだけれど、
とても上品なオジサマ。英国紳士風。
お宅にはコレによく似た椅子があるんだって。
ダンナ、ああ、これがお医者さんの椅子かーって、
こんな感じの椅子に憧れてたんだって。
って、アンタはフツーのサラリーマンじゃないか(笑)。

でも雰囲気いいし座り心地はよかったのだけれど、
我が家のちょっと低めに作ってもらったダイニングテーブルには、
座面が少し高かった。子供には座るとちょうどぴったりかな。
ということで、ダンナは残念、ムスメの椅子になりました。
ムスメは「お姫様の椅子みたーい♪」と喜んでます。


PS.リ・カムアクロスさん、4月に移転オープンだそうで。
場所は豊栄町。
今より広い展示場になるということで、楽しみ♪
よし、また行くぞっっ。



  1. 2009/03/03(火) 09:40:33|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

チポリンちゃんやっと行けたんだね~!
良かったね~!
だんなさん・・・お目が高い(笑)
すごいよすごいよ☆
こんなステキな椅子をチョイスできるだんな様がステキです。
移転後も楽しみだね♪
  1. 2009/03/03(火) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. トラムmom. #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

トラムちゃん、こんにちは。
やっと行けたよー(感涙)。
いやー・・・ほんとツボだったワ。
ご近所だったら毎日入り浸ってるよ、きっと。

ダンナがコレを選ぶとは思わなかったナ。
結婚する時、飛騨の民芸家具がいいって言ってた人なのよ。
(階段箪笥が好きなんだって)
好みが合わんなーと思ってたけど。
あんまり誉めないでね。
うちのダンナ、すぐ調子に乗るから(笑)。
  1. 2009/03/04(水) 09:12:08 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/559-38f7ca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

