小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参観日。

2月26日。参観日。

hl1093.jpg

【できるようになったよ発表会】と題して、
この1年間でできるようになったことや頑張ったことを子供達が披露。
なわとび、あやとり、お手玉、こままわし、折り紙、漢字の書き取り、
とそれぞれグループに別れて、
頑張ってきたことをいっぱい見せてくれました。


うちのムスメ、
何するん?と聞いたら、「こま」という答え。こまー!?
なわとびやあやとりは家でもよくやっていて得意なのは知ってたから、
そのへんだろうと思ってたのに、予想外。

こまって、上手く回せるの?
「うーん・・・。学校ではね、上手く回らんのんよー。」
学校ではね、って家でやったことないじゃないのさ。
大丈夫?【できるようになったよ発表会】が【できんかったよ発表会】になるんじゃない?
とジョーダンで言ったんだけどマズカッタかな。
「回らんかったらどーしょー」(>_<)。
ちょっと緊張した様子なのが見えました。

でもちゃんとくるくると回ってましたよ。
みんなに拍手してもらえて、嬉しそうなムスメの顔。
知らなかったなー。あんなに上手に出来るなんて。
家では見せてくれたことなかったからほんとおどろいた。
すごいねー。かあさん、こま回せないよ。
なっちゃんは、かあさんのできないことがいっぱいできるんだね!


他の子もね、なわとびも折り紙もお手玉も、
1年生のちっちゃな手には難しいと思うけど、みんな上手だった。



入学前はちょっぴり不安もあった小学校生活。
幼稚園の時に比べたら全然親の出番がないから、
学校での様子もなかなかわからないし子供の笑顔が頼りなんだけど、
ちゃんと成長を感じることが出来た1日でした。


  1. 2009/02/27(金) 09:15:09|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/558-3add6403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。