小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

te-to-te

2月22日。
アルパーク天満屋で開催のイベント、「te-to-te」へ。

10:00~18:00と出店者さんにはキツイ、
長時間のイベントだけれど、お客さんにはありがたいかなー。
我が家みたいな午後からの出動でもバッチリ(笑)。
アルパークなので、さすが。ひっきりなしの人の出入り。

雑貨屋さんの出店に個人出店に、
布小物・洋服・アクセサリー・・・・
目の保養になるモノがいっぱい♪♪♪
アレも可愛いコレもいい。
何度もぐるぐると見て回りましたよー。
もうちょっと木工の出品もあるとよかったなー。



本日のお持ち帰りは、
がまぐちのデジカメケース、ガーゼのショートマフラー。
スカラップレース模様のはんこ。


スカラップレースのはんこは刺繍の下絵によさそう・・・。
自分でスカラップ刺繍してみたいなーと思ってたところだったので。

hl1092.jpg

がまぐちのデジカメケースはtram*tramのトラムちゃん作。
ちゃんと我が家のデジカメも収まるサイズ♪
がまぐちってのがかわいいのよねー。
しっかりした作り、ぷっくりとしたフォルム。
トラムちゃんのがまぐち、ひとつ欲しかったの。

ショートマフラーはm.batacoのmieさん作。
ワタシ、マフラーやストールって好きなんだけど、
どうも長さを持て余してしまって、かっこよく巻けない(ーー;)。
首に巻きつけてレースひもを結んで固定するタイプ。これならバッチグー。
mieさん自身がしてらしたのが可愛くて、即購入。
その場で巻き方を伝授して頂きました(笑)。

トラムちゃん、mieさん、狭いブースに長々とお邪魔して・・・。
(mieさんとは初対面だとゆーのに(^^ゞ)ゴメンネー。
でもおしゃべりの時間はとっても楽しかったのデス。





  1. 2009/02/23(月) 09:52:13|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちわ。
tetote行かれたんですね。
行きたかったんですが、車が無く、電車でチビを連れて出動する勇気もなく断念しました(π0π) ウルルルル
イベントの18時まではお客さんに有り難い時間ですね。
いつも14時とか15時終わりですものね。。。
  1. 2009/02/23(月) 13:50:21 |
  2. URL |
  3. 侑たんママ #-
  4. [ 編集]

侑たんママさん、こんにちは。
te-to-te行ってみました。
kaga apronさんや野依織工房さんなど、
普段なかなか見ることが叶わないところの
出店は嬉しかったですねー。
アルパークなら場所もいいし、
天候も気にしなくていいし、
土・日で18時までとお客さんにはほんとありがたいですね。
でも出店者さんは搬入搬出を考えたら、
朝から晩まで1日仕事。
ほんと大変そうでした。

  1. 2009/02/24(火) 08:38:08 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

日曜は、お買い上げありがとうございました~
実演して押し売りしちゃいましたぁ~
長時間のイベントだったせいか
次の日は、運動もしてないのに筋肉痛に
なってしまいました・・歳のせい??(笑)
  1. 2009/02/24(火) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん、こんにちは。
オツカレサマでした。
立ってるだけでもしんどいものですよ。

いえいえ、押し売りだなんて(笑)。
見た目にも可愛くしかも実用的。
いいアイデアだなーと。
ムスメが気に入って横取りされたので、
なんとか次の土曜日も伺いたいところです。
  1. 2009/02/25(水) 08:46:05 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/556-17e3998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

