小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のアレコレ。

先週1週間のデキゴト。覚書。


2月13日。モルモットのホームステイ。
リロちゃんを連れて帰ってきた。
夕方すごい風。洗濯物が飛びそうで慌てて取り込んだ。
春一番だったらしい。


2月14日。
まだ2月とは思えない、気持ち悪い(苦笑)ほどのポカポカ陽気。
(一部地域では夏日だったとか)
せっかくのいい天気なので、からだを動かせる公園へ。
西区の【三滝少年自然の家】のアスレチック。

hl1087.jpg

宿泊研修施設だけれど、
園内にあるアスレチックは日帰り利用できる。
(しかも受付で名前を記入するだけで、無料!)

アスレチックコースの入り口にある吊り橋。
ムスメの卒園した幼稚園では、
お泊まり保育でここを利用するんだけど、
みんなで吊り橋を渡った、と聞いていて、その写真もあった。
(それがみんなにっこり笑って、ハイチーズって写真。)
でもこれが、予想外に高くて長い。ひえ~~。
幼稚園児がよく渡ったなー。コレ。
(ま、みんなでぞろぞろと渡るとかえって怖くないのかもしれないけど。)
結構揺れましたよ(^_^;)。

hl1085.jpg
hl1086.jpg
帰宅がちょっと遅くなった。リロちゃん、おなかをすかせて待ってたようで、
早くごはんくれよーーーと大暴れ。ごめんよ~~~。

2月15日。
kp094.jpg

昨日のポカポカ陽気で花粉も全開のようで。くしゃみが止まらず。
あー・・・ついに来たか。
屋外辛いけど、今日は呉ポーへ。
でもムスメには悪いけど、早く帰りたかったわ(苦笑)。

帰りがけ、坂のファインズで学習机の購入。
うちのムスメはもう小学生なのだけれど、
去年の今ごろはもう引越しがほぼ決まっていたので、学習机の購入を1年遅らせた。
お店の人に、「ご入学おめでとうございます」と何度も言われるのが、
今更なんとも気恥ずかしく・・・(^_^;)。
いろんなところを見てまわったけど結局、いわゆるシステム学習机に。
ワタシもダンナも手作り家具がいいと言ったのだけれど、
(ワタシはアンファンの家具みたいなのがいいなーと・・)
ムスメがどーしてもこれがいいと。
ま、何だかんだいっても、子供が欲しがるものが一番かなと・・・妥協(^_^;)。
kp093.jpg
↑テレビ番組でも紹介された、ファインズの巨大ソファ。


2月16日。
モルモット、学校へ帰る。
ムスメが帰ってきて様子を聞いたら、
リロちゃん、いつもよりうんちが柔らかかったって。えっ・・・(^_^;)。
やっぱり食べさせすぎたか?
クラスでみんなで飼ってるモルモットだから、
預かっているうちに病気になったらどうしよーといつも緊張する。


2月17日。
先週末のポカポカ陽気から一転して今日は雪!
寒いー。


2月18日。
雨水の日。ひな人形を出す。
確定申告(住宅ローン控除)のため税務署へ。
途中書類が足りないことがわかり、法務局へ行ったりとバタバタしたが終了。ほっ。
12万円、返ってくるとこないとじゃ大きいものね~。


  1. 2009/02/23(月) 11:48:22|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/555-1d92b0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

