小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モルモット。

もう今週末だけど、先週末のコトを(^^ゞ。



2月13日。
モルモットのホームステイ、2回目^^。


ホームステイって?
それについてはコチラ

hl1083.jpg

前回のホームステイは「モモちゃん」。
今回はクラスで飼ってるもう一匹の方、「リロちゃん」。
モモちゃんはおとなしく、それに対してリロちゃんは暴れん坊だと聞いていて、
どれぐらい暴れん坊なのか楽しみ(笑)だったんだけど、
そんなことはなく。

きゅうんきゅうんって鳴いて、えさをねだる仕草がねー。
もぉー可愛くって(≧▽≦)。
ついつい、ついついえさをあげちゃうっっ。
いや、各家庭でのあまりにも学校とは違う高待遇のため、
ホームステイから帰ってきた後、
うんちの調子が悪くなるモルモットがいるらしいので、要注意。
リロちゃんに「チポリンさんちに行ったらおなかが痛くなった」って言われたら困るしー(^^ゞ。

恥ずかしがりやのモルモット、
新聞紙を丸めてトンネルを作ってやったら、
一日のほとんどのそのトンネルに籠もって過ごしている。
顔が見たいのでイジワルで、エサをトンネルより遠くに置いてやったら、

hl1088.jpg

ぴゅーっとすばやく出てきて、
あっという間に口でお皿をトンネルの中に引っ張り込んだ。すごいっ。
食べ終わった後、空っぽのお皿を下げてくるお行儀のよさ(笑)。

ムスメ、前回は「咬まれたら怖い」って言って、
抱き上げる時もへっぴり腰だったんだけど、
(普段学校でのお世話当番はどうしてたんだろ???)
今回は、モルモット自体が人馴れしてきていることもあってかおとなしくて、
怖がりのムスメも少しは扱い方が手馴れてきてて。
リロちゃんに話しかけながらお世話をしている感じが、うん、いい傾向だなと。
なかなか家では動物を飼ってやれないので、
ホームステイはムスメには貴重な経験になりそう。

あっというまの2泊3日。
モルモットが学校に帰る月曜日の朝は寂しい・・・(涙)。
リロちゃん、また来てねー。
もう機会はないかな?いや、春休みの募集がまだあったかな。

モルモットたちは来年度は今の1年生が2年生になってもそのまま飼育して、
再来年度以後は代々の2年生が飼育を引き継ぐ予定だそうです。
子供たちはクラス替えがあるし、
モルモットたちも「クラス替え」があるそうですけどね。


  1. 2009/02/19(木) 09:25:55|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お邪魔しました(^^)

今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
娘が一緒だとゆっくり見られないです(T_T)
また、夜中にゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
それでは失礼します。
  1. 2009/02/19(木) 18:10:38 |
  2. URL |
  3. ★KEEP BLUE★ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
在宅ワークの方なんでしょうか。
子供って、親の関心が今何にあるかよく知ってますよね。
うちもPCつついてる途中で、
よくムスメに邪魔されました(笑)。
  1. 2009/02/20(金) 08:23:10 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/554-240b4c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

