小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呉・水産まつり。

2月11日。
呉へおでかけ。


hl1077.jpg

呉市の中央公園で開催の水産まつり。
天気が晴れたり曇ったり、時折小雨になったり、いまいちだったけど、
結構な人出。昨年の人出は2万人だったとか。今日も多いぞー。
水産まつり、ということで、シーズンの牡蠣など、
呉市周辺の海産物の即売がいっぱい。

hl1082.jpg
【ますやみそ】の「牡蠣の土手鍋」の無料試食。
大人気で公園の外まで長い列。
最初何の列かよく知らなかったが、
皆が並んでるから並んでみたものの(笑)、
いやー、たどり着くまでが長かったよ。40分は並んでたんじゃない?

会場に、「ナンデダロ~」のお笑いタレント、
何てったっけ?テツアンドトモ?
どっちがテツでどっちがトモなのかよく知らないのだが、赤いジャージの方。
この人が来ていてナンデダロ~と思ったら、
どうやらNHKのテレビ中継があったらしい。



hl1079.jpg

NHKキャラクターもいっぱい来てました。


親の目当ては牡蠣だけど、
牡蠣がそんなに好きじゃないムスメは、長蛇の列に飽き飽き(ーー;)。
ムスメの目当ては会場から道を挟んだ、
すぐ目の前にあるこちらの遊具。

hl1078.jpg
久しぶりの公園でめいっぱい遊びました。


水産まつりではたいして食べられなかったので(ーー;)、
帰りにココとココに立ち寄りました。

hl1080.jpg
喫茶店?洋食屋さん?どちらも違う。「モリス」さんはラーメン屋さん。
前々から気になってたんだよねー。どんなラーメンなんだろうって。
出てきたのは、広島ではあまりない塩ラーメンでした。
呉のラーメンっていうと、仙八ラーメンのこってりのイメージがあったんだけど。

しょっぱいラーメンの後は、甘いもので口直し。

hl1081.jpg

呉と言ったらやっぱ「フライケーキ」でしょ。
出来たてアツアツがサイコー^^。


  1. 2009/02/13(金) 14:40:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そのNHK、見てました!(笑)
途中でまわしちゃったので何のイベントか
わからなかったのですが、毎年やっている
ものだったんですね!
おいしそうなものいっぱい並んでたので
来年は行きたいな~!

モリスははじめて聞きました(+_+)
近々呉に行く予定があるのでよってみまーす♪
  1. 2009/02/13(金) 15:42:40 |
  2. URL |
  3. りあら #K3CmAlWM
  4. [ 編集]

りあらさん、こんにちは。
レス遅くなりました(^^ゞ。

我が家も今回行ったのがはじめてなんですけど、
毎年2月11日に開催されているようですね。
焼き牡蠣の他牡蠣入りのお好み焼きとかグラタンとか、
いろいろ美味しそうでしたよ。
ワタシは「水産まつり」に「蜂蜜」のブースがあったのが、
すごーく気になりました。

モリスさんは以前呉に来た時に、
入り口で長い列が出来てるのを見かけて、
気になってたんですよ。
外観もラーメン屋さんっぽくないラーメン屋さんだし。
フライケーキのお店のすぐ近くです^^。


  1. 2009/02/16(月) 08:45:16 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/550-2933ca6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

