小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月22日

ニット地を縫い始めた。まずは小さいモノから。
ムスメのプルオーバーを作るつもり。しか~し、予想通り苦戦・・・(ーー;)。
どんなふうに伸びるのか?
ちょっと端の方でミシンをかけてみた。
布の送りが悪い?いちいち引っ張らなきゃいけないカンジ。
縫えることは縫えた。でも・・・(ーー;)。
ナルホド、確かにこれは見栄えがよくないかも。

伸び止めテープを使ってみた。
少しはましだけど、アイロン接着はいちいち手間がかかるなあ。
思うようにはかどらず、せっかくの縫い目はがたがた。
ちったあ上手いつもりでいたが、
ワタシってこんなに下手くそだったのかしら。がーん・・・。

う~ん・・・最初はタートルネックとかスパッツとか、
重ね着で隠せるもので練習すべきだったかしらね。



  1. 2006/09/23(土) 10:12:31|
  2. 手作りのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/55-fcff257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

