小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書中。

hl1076.jpg

ナゼか最近ムスメが読書熱。
本が読みたーいなどと言うので、
町内の図書館で貸し出しカードを作ってやった。

今まであまり足を運んだことはなかったのだけれど、
図書館の蔵書をちらちら見てみると、
読んでみたいなと思う本がいろいろあったので、
ついでにワタシも貸し出しカードを作ってみた。

まず借りたのがこの2冊。


「百夜行」。

テレビドラマ・映画の【ガリレオ】シリーズで今人気の作家、
東野圭吾の作品。
ミステリー好きのワタシだが、実は東野圭吾の作品は未読。
今回が初めて。

2年ぐらい前だったかな?テレビの連続ドラマであったよね。
主演は綾瀬はるかサンだったかしら。
実は第1回目の放送だけ見て、
あまりに悲惨だったのでその後は全然見なかったのだけれど、
それって、思いっきり原作の【ネタばれ】だったんだなーと(ーー;)。
原作がすごく面白いので、ネタを先に知ってるのがちょっと残念。



もう1冊は「パリのメルスリー」。オルネドフォイユの著作。
ボタン、糸、レース、
アンティークの手芸用品の写真がいっぱい。たまりませんっっ。
ワタシが欲しいのは刺繍図案だなー。
メゾン・サジュー憧れです。

行ってみたーい!パリの蚤の市。

  1. 2009/01/29(木) 10:40:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

はじめまして。
私も「パリのメリスリー」借りました。
刺繍図案いいですよね~。
蚤の市も憧れです(*ノノ)キャ

また遊びに来ますね(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2009/01/29(木) 11:31:18 |
  2. URL |
  3. 侑たんママ #-
  4. [ 編集]

侑たんママさん、ハジメマシテ。
コメントありがとうございます。
パリなんてなかなか行けそうにないので、
写真を見ては行った気分になってます(笑)。
図書館、いいですねー。
でもまだ出来てほんの数年の図書館なので、
まだまだ蔵書(特に実用書関係)が少ないので、
そこがちょっと物足りないのですが。


  1. 2009/01/30(金) 08:53:58 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/547-23668516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

