小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲いた。

やっと咲いた。蝋梅。


hl1075.jpg

ここ数年、蕾はつくけど咲かないまま、ぽとん・・・。
ちょっと心配してました。
でも今年は咲きました。ベランダに出るといい香りが漂ってます。

そろそろ根詰まりしてるのかなー。
植え替えが必要なのかなー。


ムスメの誕生記念樹のつもりで買った苗木。もう7年越し。
・・・ムスメ、5月生まれだからねー。
5月が旬の花がよかったんだけど、ダンナが蝋梅が好きで(^^ゞ。

でもとてもいい香り。
ひっそりと咲いてる風情もいいなー。



hl1074.jpg

最近のムスメ。
* スイミング教室、先月の進級テストで個人メドレー(4泳法を25mづつで100m泳ぐ)合格。
4泳法をマスターして、いよいよ今月からはタイムを計る。
小学1年生でよく頑張ってるよ。
・・・いやワタシも頑張ったんだけどね。嫌がるムスメの尻をたたいて(笑)、通わせた。
ベビースイミングから始めて6年、何度もやめたいって泣いたけど、
ここでやめさせたら、残るのは子供ごころにも「挫折」感じゃないだろうか。
「嫌い」でやめて欲しくない。せめて「好きに」なってからやめて欲しい。と。

ひとつテストに合格するたびに、
これでスイミングやめていい?ってムスメは聞いたけど、
「じゃあ、背泳ぎも。」
「ついでに平泳ぎも泳げるようになったら。」
「どうせなら4つ全部泳げるほうが楽しいよ。」
「1年生でメドレー泳げたらカッコいいよ。」
毎回目標を引き伸ばしておだてて、やっとここまできたよ(感涙)。

カラダは丈夫になったと思う。熱を出した事がないもんなー。
去年ムスメの周囲で大流行だったインフルエンザも、
予防接種受けてなかったのにムスメを避けて通った。
今年も今のところ免れてる。(ま、今年は予防接種してるけど。)
しっかり体力がついてるんだと思う。

幼児期の習い事って、親がくじけるとダメだなーと実感してる。

さて、ムスメ。
4つ全部泳げるようになったから、スイミングやめていい?ときた。
・・・やっぱりきたか(苦笑)。
やめてどうするの?って聞いたら、習字やピアノを習いたいという。
理由は仲よしのおともだちが習っているから、だってさ。
そんなもんだよね、小学生(苦笑)。習字は習って損はないとは思うけどなー。
うーん・・・どうしよう。
せっかくだから、もうちょっと頑張ってみない?
何て言って引き伸ばそうかな(笑)。




  1. 2009/02/03(火) 09:27:58|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

small one*さんで作品をお見かけし、

こちらにおじゃまさせて頂きました。

ナチュラルなとっても素敵な作品ですね。

突然ですが服地販売をしていますSORAと申します。

品質の良いアパレル生地やナチュラル素材をセレクトしています。

宜しければご来店お待ちしております。

SORA
  1. 2009/02/04(水) 15:12:09 |
  2. URL |
  3. SORA #JalddpaA
  4. [ 編集]

SORAさん、ハジメマシテ。
先ほどそちらのショップを、
さらっとですがおじゃまさせていただきました。
私は委託は小物作りなので、
洋服作りは私的に楽しむ程度ですが、
個人的に気になる生地もちらほら。
後であらためてゆっくり拝見させて頂きたいと思います^^。

  1. 2009/02/06(金) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/546-7118e730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

