小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンブローチ

カブトピンを使ってピンブローチ。

blog334.jpg

先日のちょっくら展で一番好評だったもの。


カブトピンに既製のチャームやレースをぶら下げたブローチをよく見かけるけど、
せっかくワタシが作るのなら、
そこにもうちょっとワタシらしい個性を出せないかなーと。

(生意気に聞こえたらごめんなさいね。
でもタグがなくても一目見てワタシの作品だとわかってもらえるような、
個性を感じさせるものを作りたいといつも思っています。)

ワタシの個性って何???
まだまだ勉強中で自慢出来るほどではないけど、刺繍、かな?


そこで、手刺繍のチャームを・・・。

blog335.jpg


実は以前も刺繍したくるみボタンを使ってチャームにしてみようと試みたことがあったが、
ぶら下がるようにしようと思ったらどうにも上手くいかず。
でも今回アクセサリーも何か、と思っていたのでどうしてもやってみたくて。
うーん・・・何を使ったらいいのだろうとビーズのお店で金具を物色。
これならできるんじゃない?と見つけたのは、
どういうふうに使うのかほんとのところはわかってないけど、
たぶんペンダントトップに使用する金具?
きれいにはまりました。
思惑通りのチャームになりました。

ただ、チャームが小さいとクロスステッチも小さいし、(小さい方が可愛いし)
つなぐ金具もこれまた小さいし。
四十肩で眼精疲労のワタシには、たくさん作れませんでしたワ。


ビーズなどを専門にされているアクセサリー作家さんのような
洗練された感じは残念ながらありません。自分でも固い出来だなーと思う。
でも布小物作りの職人(ハズカシクテ自分では作家とは呼べません(^^ゞ)
ならではアクセサリー、かな?(笑)。









  1. 2008/11/21(金) 10:30:33|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/531-4e33832f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。