小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のアレコレ2

引きつづき、雑記。



*11月5日。アメリカ大統領選。オバマ氏黒人初のアメリカ大統領へ。歴史的。
黒人ということで今までの道のりも険しかっただろうけど、
たぶんそれはこれからも変わらないんだろうなー。というか、これからの方がよりいっそう大変なのだろう。
初めてのこと。この人が前例となっていくのだから。

小室哲哉、詐欺で逮捕だって。
別にファンでもなんでもないが、嫌でも耳に入ってきた小室哲哉の音楽。
(それぐらい流行ってたということだが)
最近聞いてなかったこの人の久々のネタが【詐欺で逮捕】って、
時代の寵児だった人だけに悲しいというか、情けないねー。

*11月7日。ちょっくら展まであと2日。製作はあきらめて値札作成。
ひたすら印刷・印刷、カット・カット・・・
時間の余裕がある時にたくさん作っておけばよかったなー(ーー;)。

*11月8日。黙々と値札つけ。今回作品数が70点と意外にあるのだが、
小物だとそんなにあるようには見えない(苦笑)。
見栄えにかけるのが小物の悲しいところ。
出来上がったらすぐ値札をつけておくようにしないといけないなー。
まとめてしようと思ったら大変。

*11月9日。ちょっと嬉しい暮らし展当日^^。

*11月10日。社宅内の奥さん方が集まっておとなりのお宅でおしゃべり会。
お隣は同じ間取りとは思えんほど。
すっきりときれいに暮らしていらっしゃるんですなー(汗)。見習わんと・・・。
よーし、片付けるぞー。引越し準備に気合が入る。

*11月12日。ちょうど明日が大型ごみの収集日なので、朝からごそごそ・・・。
あっというまにごみ袋の山(^^ゞ。
引越しもあるんだし、ほんとはもうちょっと出しておきたいところだったのだが。
引越しの1ヶ月も前に大型ごみの収集日が来たのはちょっとイタイなー。

*11月13日。マイバースデー。アラフォーのワタクシ、いよいよ40代に突入。
30代はなんて足早だったことだろう。夢中で駆け抜けてきたけど。
hl1048.jpg
hl1047.jpg
会社帰りにダンナが買ってきてくれたケーキと、ムスメがくれたお手紙^^。

*11月14日。小学校の行事・はちのこ祭りを見学。ま、文化祭のようなもの。
1・2年生は工作の展示、3・4・5年生は教室でゲームコーナーなどを。
学年ごとにテーマがあるようで、3年生は住んでる町内のことを調べ、
4年生はバリアフリーや福祉、5年生はエコ、リサイクル。6年生のおばけ屋敷が大人気で長い列。
hl1059a.jpg
hl1058a.jpg
1年生は社会見学で行った動物園の動物を拾ってきた落ち葉で貼り絵。
それからどんぐりで独楽など工作を。
写真には撮ってないが【デンピ】という名前が書いてある動物の絵があり。
デンピ?って、何? としばしその場に居た皆で考えるがわからず。
作った子供たちは動物園に居たと言い張ってる(笑)らしいが、先生方にもわからない幻の動物らしい^^。

*11月15日。午前中は不動産登記のため司法書士さんと面談。
午後から海王丸を見に、宇品港へ。
hl1054.jpg
帆船、かっこいいー♪帆を広げるのって全部が全部人力なのかなー。
マストの上の端の端まで人が上がって・・・。
軽度だけれど高所恐怖症のワタシには、考えただけでクラクラしそう。
練習生には女の子も結構いたな。すごい。

*11月16日。ムスメの七五三。府中町の埃宮にて。
hl1055.jpg
ムスメは晴れ着が着たい・着たいとうるさかったのだが(^_^;)、
入学式の時に来たフォーマルなワンピースを。
お祝いは3歳の時にばっちりやってるし。今回は親子3人だけでお参り。
ま、いちおう祈祷はしていただいて、それで充分。
ご祈祷の時に七五三とは別に初宮参りで来られた親子連れが。
そういや、うちのムスメもここで初宮参りをしたなー。
その小さな赤ちゃんを見て、7歳になったムスメを見て、大きくなったなーと感慨ひとしお。








  1. 2008/11/18(火) 10:53:30|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/529-27b1c44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

