小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のアレコレ。

個人的日記なので、だらだら長いだけでつまらないと思いますが、
たまっていたここ何週間かの日記を一気に。

***********

10月24日。リュエルさんのココチイイhandmade展へ。
hl1041.jpg

*10月25日。夕方から地元のおまつり、つばき祭りへ。
久々に幼稚園時代のおともだちに会っておしゃべり三昧^^。
気がついたらお祭りの片付けをしている人たちが。夜10時を過ぎてましたー。

*10月26日。ダンナはトライアスロンのクラブの練習会で福山へ。
ムスメとふたりでフードフェスティバルへ行く。
豊平のそば、美味♪ 長蛇の列だったが、並んでも食べる価値あり。
hl1060.jpg
錦鯉に触れるというコーナーで、大喜びのムスメ。


*10月27日。ちょっくら展をお手伝いして貰う予定のtomocaちゃんを我が家にご招待して、
ランチ(?)を食べつつ打ち合わせ。ランチといってもたいしたモノは出していないのに、
感激して食べてくれたtomocaちゃんありがとう。当日のお手伝いよろしくお願いします。

*10月28日。ミシンが壊れた・・・・。呆然。

*10月30日。実家からミシンを調達。慣れてないミシンはやはり使いづらさがあってか、
なかなか思うように捗らず。

*11月1日。マンションの入居説明会。
ムスメの年長時のクラスメートで今も同じ小学校のMちゃん(今はクラスが違いますが)一家、
どうやら同じマンションになるらしい。
マンションって入居してみるまでわからない。どんな家族が集まってくるんだろうとドキドキだが、
知り合いがいてほっとした。

*11月2日。小学校の参観日。同時に創立40周年記念行事&群読発表会。
小学校は40周年なのか。(ワタシと同い年だ・・・。)
蜂の巣のような変わった形の校舎なのだが、実は創立当初からそうだったらしく。随分とモダンだ。
群読発表会は一学年全員でひとつの詩を暗誦する。
ムスメ、カチンコチンに緊張してずーっと眉間に皺が・・・。いやー泣き出すんじゃないかと思ったよ。
授業参観は道徳「橋の上のおおかみ」。記念行事に落語の鑑賞。
さすがに低学年には落語はムズカシすぎて、ムスメはよくわからんかった・・・との感想。
hl1057.jpg

*11月3日。文化の日。広島市内の公共の文化施設が無料開放。
ひろしま美術館へ黒猫を探しに。今話題のゴッホの「ドービニーの庭」。
ゴッホの絵を実際に目で見た素直な感想は、ゴッホって下手くそなんだなーと。
あの絵に描かれた実際の庭と建物の立体模型があったが、
こんなに広々とした空間があったとは。ゴッホの絵って、えらく平面的に見える。
・・・ワタシが見る目がないのかしらね。
hl1049.jpg
hl1050.jpg
広島城に上がって広島の街を眺める。市民球場。
やっぱり市民球場はいつもここにあってほしい。

*11月4日。ムスメは参観日の代休。ダンナも先日の休日出勤の代休。
ムスメのご要望でおでかけ。遊園地へ。
hl1052.jpg
鷲羽山ハイランドはなんていう立地なんだー(ーー;)。
目当ての乗り物に行くのに何度も山を上がったり下りたり。
平日なので全然客も少なくてすぐ乗れるのはいいが、
係員に待ち構えられて少ない人数で動かしてもらうのが逆に申し訳ないねー(^_^;)。
しかしどうして【ブラジリアンパーク】なのだろう?ナゼブラジル?
サンバのテンションは日本人にはそぐわない。
サンバショーのおねえさんたちのアピール、我が家はなんとか付き合ってあげたが
ほとんどの観客は引き気味(^_^;)。
入り口で「ケンミンショーのロケがありました」と京一郎の写真が貼ってあった。
京一郎が好きなムスメは、京一郎がここで何に乗ったんだろうとワクワクしている。
放送は11月20日。




  1. 2008/11/18(火) 09:38:57|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/528-8bdb8de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

