小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっくら展でお買いもの。

11月9日に開催のイベント ちょっと嬉しい暮らし展 in ミヤカグ で、
自分のブースをほったらかして(^^ゞ、ちょこっとお買いもの。


7月のミヤカグさんのイベントの終了時、すでに今回のイベントの話が出ていた。
どことコラボをするか、という話でチームMIYAKAGUが口を揃えて言ったのは、
「ノッティンアンティークス」さんを呼ぶコト。
県内のいろんな雑貨イベントに今や引っ張りだこのノッティンさん、
意外にも広島市内のイベントは初進出とか。
ええ、とっても楽しみにしていたんですの、今回のイベント。

オープン前自分のブースのセッティングは早々に片付け、
(ミヤカグさんに来るのが遅くなったのでつゆまめさんには気を揉ませたと思うが、
たいして時間はかからないのよ)ノッティンさんで物色・物色。
あーアレ可愛い。コレ素敵。アレもコレも・・・ぜーんぶ欲しいっっ。
でも先にスタッフが買いしめるのは反則よね。泣く泣く退散。
どれでもいい。売れ残ってますように!(←オイオイ(^^ゞ。)

オープン直後から人・人・人。
ものすごい来場者で、れちぇさんのブースもノッティンさんのブースも、
OrangeGardenさんのブースもこちらからは全然見えなくなった。
昼頃少し覗いてみようとしたんだけど、
ノッティンさんのブースは人の壁が出来ててまったく近寄れず(ーー;)。
3時ごろになってようやく人波が落ち着いたかなーというカンジだったので、
かきわけかきわけ行ってみると・・・。

・・・・・・・少ないっっ。
目を付けていた幾つかはまったく跡形もなく・・・。
やっぱりこういうイベントで、スタッフになるもんじゃなーい。

でも気を取り直して、ま、いいや。せっかくだから他に何かないかなーと見ていると、
商品の敷物に使われていた1枚のクロスに目が留まった。

↓コレ。

hl1043.jpg

・・・・朝はこの刺繍のクロスに気がつかなかった。
たぶん上にたくさん商品が置かれていたから。
ちょこっと見ただけでもかなり手の込んだ手仕事の一品。ひとめぼれしちゃった。
ちらっと探したけど値札がなくて、これは備品なのかなーとおそるおそる奥様に尋ねると、
「商品です」とのお言葉。お値段聞いたら、え、それでいいの?というくらいの可愛い値段。
迷わずお持ち帰りさせていただきました。

きゃー♪
売り切れてて品薄なのが逆によかった。
じゃなきゃ気付かなかったかも。
こんな素敵な品にめぐりあえてよかったーっ。
ノッティンさん、ありがとうございますー。大事にしますねー。

信じられないくらい値段も可愛いし、
これからはノッティンさんの参加イベントの追っかけになる!っと誓ったチポリンでした。




ちなみにコレ、ほんとに手が込んでるんですよ。
刺繍が入ってるクロスに、赤のクロスステッチがしてあるんですが、

hl1046.jpg


見た目に布目が違うから継いであるのかなと思ったら、ぜんぜん1枚の布のようで。
いろんなテクニックを駆使してるって感じなんです
このクロスステッチなんて、わざわざドローンワークしてある上からしてるみたい。

hl1044.jpg

フリンジもね、交差してるの~~~。
可愛い~~。もうたまらないっっっ。

hl1045.jpg

全部手仕事なのかなー。すごいー。
  1. 2008/11/12(水) 10:10:49|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんは♪^^

イベントお疲れ様でした☆
先日はコメントありがとうございます♪
チポリンさん出展作品のがま口、使っています♪丁寧に作られていて丈夫です♪
可愛い♪
イベント当日は、スタッフとして働いていたので、お買い物は落ち着いた頃となりましたね。ノッティンさん追っかけ♪
私もその一人です♪
以前東広島市のイベントで出会い、この度2回目の出会いでした♪
またノッティンさんの追っかけ等でお会い出来たら、楽しくお話できたらいいなぁ♪
  1. 2008/11/12(水) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. *sae* #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

*sae*さん、こんにちは。
実はね、がまぐち作りはあまり得意じゃないので、
あの値段設定なんですよ(^^ゞ。
だからそう言っていただけてほっとしてます。
ノッティンさんは去年の安芸高田のイベントの時にちらっと・・・。
あの値段はイベント価格だそうですね~。
それならイベント行くっきゃないってカンジです。
交通費出しても惜しくない。
どんどん追っかけましょうね(笑)。

  1. 2008/11/13(木) 09:07:39 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!

オハヨウ御座います☆
そして。。。。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
お誕生日おめでとう御座います!!
おめでたいですぅ♪

そして、お返事嬉しく思います♪
がま口、とっても丈夫ですよ♪お値段もビックリ価格なのに、何だか本当申し訳なかったですもん!!思わず、「この値段で良いんですか????」って話しかけようと思いましたよ^^;
チポリンさんは、今後対面販売されないとか。。残念です(泣)
機会があれば、また挑戦されて下さい!その際は絶対に!話かけますので♪
・・本当お誕生日おめでとうデス!
  1. 2008/11/13(木) 09:59:30 |
  2. URL |
  3. *sae* #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして^^
足跡からきました~

イベント行きましたよ^^
とっても楽しかったです!
お疲れ様でした☆
またイベントされるときはぜひ教えてください^^

  1. 2008/11/13(木) 14:05:45 |
  2. URL |
  3. COCORO #mMaYcCGM
  4. [ 編集]

*sae*さん、お祝いの言葉ありがとうございます。
誕生日に大喜びするような年齢ではないのですが、
やはり人から「おめでとう」と言われるのは幾つになっても嬉しいものデス。

対面販売ですか。うーん・・・ワタシにはすごい気合が要りますね。
今回やってみて楽しかったけど、
あれだけの在庫を用意しようと思ったらやはりキツカッタ(>_<)。
ま、また来年考えます。
もし機会がありましたら絶対お知らせしますので、
よろしくお願いしますね♪


  1. 2008/11/13(木) 17:38:41 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

cocoroさん、ハジメマシテ。
あ、ミヤカグさんのブログでお名前見かけて、
こっそりブログを覗かせていただきました(^^ゞ。

広島の方じゃないのかな。
はるばるイベントにお越しくださりありがとうございました♪
広島は雑貨イベント熱が高く、秋は目白押しです。
刺激もいっぱいです。

  1. 2008/11/13(木) 17:54:33 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

どうもUPして頂いてありがとうございます。
ずっとショップ商品の撮影に小物として使用
していて、カミサンのお気に入りの製品だったんです。
素敵に掲載して頂いて、二人大喜びしています!
又、お会いできる日を楽しみにしてます~!
  1. 2008/11/14(金) 11:53:16 |
  2. URL |
  3. ノッティン #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

ノッティンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご夫婦共お気に入りの品、
もしかしてほんとは非売品だったのかな~。
(それであの値段とはほんと申し訳ないぐらいです)
でもそれならなおのこと大事に使わせて頂きますね。
ノッティンさんの次のイベント参加楽しみにしてます♪

  1. 2008/11/14(金) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/525-ce0893d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

