小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと嬉しい暮らし展 in ミヤカグ

委託先のミヤカグさんのイベント、
「ちょっと嬉しい暮らし展 in ミヤカグ」
昨日無事終了いたしました。

今回は対面販売ブースを頂いたので、
一応イベントスタッフとして名を連ねていたものの、
イベント全体の様子はわかってなかったのですが、
3時頃うちのダンナとムスメが来た時にもらった整理券は1000番台。
どひゃー。去年の来場者をはるかに上回ってるじゃーん。
途切れることのない人の波、レジ待ちの長ーい列。
久しぶりの大きな雑貨イベントに見ているほうもドキドキわくわくでした。
(見ているほうって・・・(^^ゞ。)

さて、ワタクシの対面ブースなのですが・・・。

ごめんなさーい。
まともな写真がありませーん(汗)。


ブース全体を撮ったまともな写真がなくて。
(tomocaちゃん撮ってくれてたよね、後で借りに行かなくちゃ。)
一応、こういったカンジのモノを置いておりました。


blog333.jpg

blog331.jpg

blog334.jpg

また追って今回の作品を個別にアップさせていただきますね。

広い店内の端っこの方だったので、
果たしてお客さんがここまで足を止めて見てくださるかしら、と思ったのですが、
売れ行きとしてはまずまず。
1日の売り上げとしてはそんなものだろうと満足しております。
こちらが動いて欲しいと思ってる商品が動かず、
思いもかけないモノにお客さんの手が伸びる。
お客さんの反応がダイレクトにわかるのが対面販売の面白さですね。
今後の作品に活かしたいと思います。

朝早くからお手伝いしてくれたtomocaちゃん、付き合ってくれてほんとにありがとう!
あそこ、寒かったね。思い至らず何かと準備不足だったけどごめんね。
つゆまめさん、いろいろ気を揉ませたコトと思います。ごめんなさーい。
でも楽しかったデス。ありがとうございました。

今後は製作ペースが変わると思いますので、
こういった対面販売はおそらくもう出来ないと思います。
心残りが無いコトはないのですが。
ただ、ワタシはやはりハンドメイドが大好きなんだなーと^^。
あらためて実感しました。

shiawase no tane* の作品を気にいってお持ち帰りいただいた方はもちろんですが、
目を留め足を止め手にとってくださった方、
可愛いと言ってネームカードをお持ち帰りいただいた方、すべての方に感謝。
これからもココロをこめて丁寧に作っていきたいと思います。

ご来店ありがとうございました♪





  1. 2008/11/10(月) 10:05:46|
  2. 委託・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お疲れ様でした☆

初めまして!☆hiroshima blog より来ました♪
昨日のミヤカグさんでのイベント、お疲れ様でした!!
そして、shiawase no tane*さんのブース、とても可愛く、早速購入させて頂きました♪コサージュも欲しかったので、買っておけば良かった!と後悔しています><
場所がとても寒かったですが、とても暖かい笑顔で接客して下さり、気持ちも癒されました♪素敵な作品ばかりで、まだまだずぅーっと見ていたかったです♪
私のブログで購入させて頂いた作品をUPしています♪宜しければ遊びに来てください♪また私も遊びに来ます♪
  1. 2008/11/10(月) 17:47:32 |
  2. URL |
  3. *sae* #mQop/nM.
  4. [ 編集]

*sae*さん、ハジメマシテ。
ご購入くださりありがとうございます。
早速ブログを拝見させていただきました。
舞い上がっててお客さまの顔を覚えていないのが情けないのですが、
きれいな写真でアップしてくださって、感激しております。
もしも不備がありましたらいつでもおっしゃってくださいね。
手直し致します。

ご来店ありがとうございました♪
また遊びにいらしてくださいね。
ワタシもまた伺います^^。



  1. 2008/11/10(月) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

チポリンさーん♪お疲れ様でした~!!!

私、お役に立てないばかりか忘れ物までしちゃって、ホントごめんねー><
足引っ張っちゃった。。。(涙)
でも楽しかったよ~*^0^*
収穫もあったしっ^m^

もう対面販売しないの??
なんかもったいない・・・
今後の作品、とっても楽しみにしてます☆
  1. 2008/11/10(月) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. tomoca #czG3qLgw
  4. [ 編集]

tomocaちゃん、オツカレサマでした。
寒かったね、風邪ひかなかった?
足引っ張ってないよー。
ひとりじゃ寂しいところだったし、
相方が居ると居ないとじゃ全然気分も違うんだよ。
ほんと感謝してます♪
対面販売ねー、うーん・・・来年また考える。
でももし次やるならtomocaちゃんと絶対コラボしたいと思ってます。

  1. 2008/11/11(火) 08:34:25 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

チョックラ展お疲れさまでした。
どこかにいらっしゃるはず・・・と 何度も通過していました。
昨年まではいていたバブーシュが そろそろ買い替え時となり チョックラ展ではバブーシュorスリッパを探す事にしていました。
チボリンさんの 手の混んだクロスステッチのスリッパは・・・・足に履かせるには 可愛そうすぎる。。。。のですが 意を決して履いて見ました。馴染みますね足に~。履いたまましゃがんでも痛くないし いい作品にであったな・・・って思います。大事にしますね。ありがとうございました。
これからも 種つながりで よろしくお願いします。^ー^*
  1. 2008/11/12(水) 13:52:06 |
  2. URL |
  3. 茶種 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

茶種さん、こんにちは。
お会いしてみたかったんですよ。
ノッティンさんもオレンジガーデンさんももちろんだけど、
茶種さんを拝見出来る、というのが実は一番の楽しみで^^。
でもいざとなったらなんて言っていいのか・・・
思うように言葉が出てこなかったのが残念でした。緊張してましたのヨ。
あ、あのスリッパは入魂の一作です。
あの中で一番思い入れがあるっていいますか。
茶種さんのところに貰われていって嬉しかったデス。
涙が出そうでしたよ、ホント^^。
こちらこそ、よろしくお願いします。

  1. 2008/11/12(水) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/524-d483a7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

