小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のコト。

またまた1週間ぶりの更新となりました(^^ゞ。

いやーひとつ記事を更新するのに、軽く1時間はかかってしまう性分なので、
更新する時間が惜しいほど。毎日爆縫い中であります。
今ハンドメイドの神様が降りてきてるのかしら?作りたいモノがぽんぽんと浮かびます。
もうちょっと神様を捕まえておきたいところです。

籠もって縫い縫いばかりなのでこれといった面白いネタもありませんが、
(イベント終了まで作品アップしないつもりなので、ほんとに書くネタがありません(^^ゞ)
ま、日記としてちょこっとこの1週間のコトをメモ書き。


**************


10月10日。ムスメ、小学校の社会見学で動物園へ。
広い動物公園、何を見たの?と聞くと、主にぴーちくパークで「小動物とのふれあい」だったらしい。
うーん・・・先生方の策略開始、だな。(←何の策略はまた後日触れる機会があると思う。)
ナイトサファリの時に見るコトができなかったチンパンジー、
(チンパンジーは日没になると寝てしまうので、夜間展示はできないらしい。)
チンパンジーが見たい・見たいと言ってたムスメ。無事見るコトができた様子。
でも、チンパンジーどうだった?と聞くと「うーん・・・」 あまりお気に召さなかったようで(^_^;)。

10月11日。西条酒まつりへ。
酒まつりに行く途中、ムスメの卒園した幼稚園の運動会をちらり。
ムスメが年少の時の担任の先生でその後結婚退職をされたT先生が、
赤ちゃんを連れて運動会に遊びに来ていらした。
担任だった当時はおっとりとしたホント可愛らしい先生だったが、
今ももちろん可愛らしいのだがしっかりと頼もしい「おかあさん」の顔をしていらした。
やっぱり母は強し^^。
西条酒まつり。今年は「亀齢」の生酒と「賀茂鶴」の大吟醸が美味しかったなー^^。
hl1028.jpg
でも口直しに食べたおそばやうどんが、一番美味しかったりして。
年々飲めなくなるなー。やっぱ年かなー。

hl1027.jpg
町歩きをするといつも気にしちゃうのが、「マンホールの蓋」。
その町その町でいろんなデザインがあって、見ていて楽しい。変?(笑)。

10月12日。みくまり峡でめだか用に川の水を汲んだ後、町内のお祭り「かっぽ祭り」へ。
hl1030.jpg
みくまり峡の川ではカマキリの不思議な行動を見た。
なぜか水辺にカマキリがたくさんいて、しかもどれもカラダを水に突っ込んでいる。
溺れないのかなーと助けてやってもなぜかふらふらーっと水辺に行く。
ちょっと見回すとカマキリの水死体があちこちに。不気味。
後で調べると、それはカマキリに住む寄生虫の仕業らしい。
水の気配を感じると孵化?する性質らしく、時期が来るとカマキリを水辺へ誘うのだそうだ。ひえー。
虫の世界も奥が深い。
かっぽ祭りではムスメの同級生によく会った。さすが地元のお祭り。

10月13日。空城山公園でどんぐり拾い。

hl1034.jpg
どんぐりが木になってるところ、初めて見た^^。

hl1033.jpg
公園のあちこちに実はいろんな草木があって、季節の移り変わりが感じられる。
結構好きなんだよなー。この公園。
hl1032.jpg
hl1035.jpg

10月14日。スイミング教室。今月からバタフライの練習。
先週は溺れてるの?ってカンジのぎごちないバタフライだったが、
今週は少しは様になっている。
いやー。子供は飲み込みが早い。カラダも軽くて柔らかいからか、よく浮くカンジだし。
うらやましいなー。

10月15日。バトン教室。
こちらはいまいち・・・。前回までできていたはずのことが今日は出来てない。
出来ると思って練習をおろそかにしてたからか?(ーー;)。
12月の発表会までには形になってほしいな・・・。


  1. 2008/10/17(金) 10:48:59|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/21(火) 09:54:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメちゃん。
連絡ありがとう。
こちらこそメールしなくちゃなーと思ってたんだけど、
鍵コメちゃんもイベント前なので遠慮しておりました(^^ゞ。
ハイハイ。了解です。後でメールします♪
  1. 2008/10/22(水) 08:14:26 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/512-049bd029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

