小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月15日

Beehiveさんのヤードセールへ。
今回のヤードセールに出店している、ネット友の恵ちゃん♪に初めて会いました。
恵ちゃんとは今までネット上のやりとりだけ。
でも「はじめまして」から何年経つんだろう?
実は同じ町内に住んでて、同じ幼稚園に子供を通わせてるママ同士。
(正確にはこの春おこさまが卒園されたので、「通わせていた」になるんですが。)
幼稚園行事の折りにでも会えそうなもんだったんですが、
なぜか機会がなく・・・。
でも、一目でわかりました。ゼッタイすれ違ってるワ。

恵ちゃんもハンドメイドが大好きな人で、よく洋服を作ってます。
これがカラフルでポップなテイスト。
ワタシにはゼッタイ作れないな~と思うので、逆にすごく憧れます。
「プリンが大好き」と日記に書かれてたので、
来る途中でプリンを数種類いろいろと買って、
差し入れたのだけれど、喜んでもらえたカナ。

来月のヤードセールはお手伝いで出品させてもらう予定。
頑張らねばっっ。
ヤードセールの他の出店者さんをひととおり覗いて、
たっぷり刺激を受けて、エネルギー充電完了。
今爆縫いしたい気分です♪ 帰宅後早速裁断。



**************

本日のムスメのお弁当。【オムライス】弁当です。

hl373.jpg


年少さんの時のお友達で、
おかあさん弁当にオムライスを持ってきたという子がいたそうで。
名前を聞いて納得。何かとマメそうなおかあさんなので。
ムスメからもしばらくは「オムライスにして」と言われたのだけど、
オムライスなんて、大雑把なワタシにはとてもできませーん。
でも、最近お弁当がネタ切れ。
ちょっと目新しいコトをやってみようかと思い・・・。

でもやっぱり難しかった。
何がって出来たオムライスを
小さなお弁当箱に詰めるのが(^_^;)。
ぐちゃぐちゃになったので、
ケチャップとミッキーマウスの型で抜いた
スライスチーズを乗せてごまかした。ははは。

ムスメ、オムライスには喜んでくれたけど、
「もうちょっと小さいお弁当箱にしてくださいよぉ。
食べきれませんよぉ。」と苦情も(ーー;)。
そう?子供茶碗一杯分なんだけどな~。
最近は注文も細かくなってきて、
ご要望にお答えするのも大変です。


  1. 2006/09/17(日) 12:14:24|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/51-d832f0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

