小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のコト。

気がついたら10月も8日。早っ。
運動会が終ってこれといったネタがなく。
ずいぶん更新してませんでしたな~(^^ゞ。

えーっと、最近のデキゴト。

ちょっと前のエントリーで書いた、
実家の母からもらった「めだか」、赤ちゃんが生まれました(^_^;)。
卵を持ってるめだかを見つけた時は勘弁してよーと思ったけど、
生まれてみると・・・可愛いです。無事大きくなってねー。
でもめだかの赤ちゃんっておたまじゃくしみたいな体つきです。
・・・間違いなくめだかでしょうね?
やがて手が出て足が出てきたり・・・しませんよね?(^_^;)

赤ちゃんが生まれてダンナは、めだかの飼育に俄然張り切ってます。
最近はペットショップやホームセンター巡り。
気がついたらめだかの飼育グッズが増えてるし、
母からもらったのは「緋めだか」なのですが、
他にも「青」だの「白」だのいろんな品種のめだかが増えつつあります。
この間テレビのニュースで、「廿日市でめだかの品評会」ってやってて、
1匹何万もするめだか、なんてのをやってた。めだかの世界も奥が深いらしい。
でもブリーダー目指すか!なんて・・・やーめーてーっっ。
冗談でも言わないで欲しいっっっ。

そうそう、先週新しくオープンしたホームセンター。
さっそくめだか関係のモノでも探してみようと出かけたのだけれど、
入り口の園芸コーナーで見つけたこんな大きなウンベラータが、

hl1024.jpg

なんと「998円」!
これ、一桁違うんじゃない?って思わず店員さんに聞いちゃった。
間違いなく「998円」ですと!。

ワタシが4年?ぐらい前に買って、
毎年伸びるのを楽しみにしてる、未だ身長22cmのちびっこウンベラータ。
(我が家に来たコトがある人は知ってると思うが、ほんとにちっちゃいのよ(^^ゞ)
あれ、買った時は10cmあるかないかだったんだけど、
それでも1000円台だったのよ。(悔しいから正確な値段は言わないっっ)
この大きさで998円って・・・価格破壊だー。
「今日入ったばかりなんです。今日来た人はお買い得ですよ。」
との店員さんのヒトコトで、思わず即買い。

でも買って帰ったのはいいけど、
置き場所が・・・あちゃー。やむなく今はベランダ・・・。
観葉植物なので、適当なところで室内に、
置き場所を作ってあげなくちゃとは思うんだけど、とりあえず。
引っ越し先は・・・置けるかなー? ははは(苦笑)

  1. 2008/10/08(水) 09:22:05|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/509-ff7654b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

