小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会。

9月28日。
ムスメの小学校の運動会♪


ちょっと曇り空で時折雨がぱらぱらと・・・。
とても肌寒い日でしたが、子供たちは元気よく。
無事運動会が終了しました。

ムスメの出番は「かけっこ」と1年生全員の「玉入れ」、全校生でやる「大玉転がし」。
やっぱり1年生は少ないんだなーと思ったら、
プログラムをよくよく数えてみたら、出番はどの学年も3種目ぐらいのことで。
ああ、そうか。小学校は学年も多ければ児童の数も多い。
そんなもんなんだよな。

かけっこは4人で走るのですが、
ムスメの組はなんと、ムスメ以外の3人は男の子ばかり。ええーっ。
練習の時にどうしても勝てない男の子がひとり(→いつも1番らしい)、
ゼッタイ勝てる男の子がひとり(→いつも4番らしい)
そしていつもムスメと2番を競ってる男の子がいるらしく、
今日の練習は3番だったとか、やったあ2番になった、とか、
ムスメからちらちらっと聞いてはいたんだけど。
今日の本番は残念、惜しくも3番でした。(ゴール前まで競ってたんだけどね)
でも一生懸命走ってましたよ。


hl1022.jpg

hl1023.jpg

小学生になっていっぱしの口を訊くようになったけど、
入場行進も走ってる姿も、1年生ってまだまだ幼い(笑)。ほんと可愛いなー。
さすがに6年生ぐらいになるとリレーも見ていて面白いし、
組体操も見事なものだったけど。
6年生の演技を見てて、大きくなったんだねーとじーんと来て涙が出ちゃいました。
いや、全然知らない子ばかりなんだけどねっっ(^^ゞ。


うちの小学校は町内でも児童の数が多くて、1000人近いらしい。
みんな同じ帽子に同じ体操服、その中から我が子を見つけるのが結構大変で。
たまたまうちのムスメ、紺色のハイソックスと蛍光グリーンのラインがはいった靴を
履いていたのが意外に目立って、
ムスメを探すのに、顔ではなくまず足元を見て探してました(笑)。
(私服なので、靴も靴下も自由なんです。)

そういや、高学年にはオレンジのハイソックスだの、
黄色いハイソックスだの真っ赤な靴だの、
ええーっ、って思うぐらい(笑)派手な色のモノを身に付けてる子が居ましたが、
なるほど、とっても目立ってます。参考になります。
次に靴や靴下を買う時は、運動会で目立つコトも頭に置いておかなくちゃ(笑)。



  1. 2008/09/29(月) 11:49:37|
  2. ムスメのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/508-b05212aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

