小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山歩き。

9月25日。

朝ムスメを学校へ送り出した後、
ムスメの下校時間までダンナとふたりでおでかけ。
いえいえ、うちのダンナ相手じゃそんな、「デート」なんて甘いもんじゃなく(苦笑)。
(うちのダンナの発想に間違っても「カフェでランチ」なんてありえない(^_^;))
おでかけ先は町内の「山」。
一緒にハイキングをしてきました~。

もともと独身時代からアウトドア嗜好のダンナ。
いえ、ダンナの言うアウトドアって「オートキャンプ」なんてこじゃれたもんじゃなく、まさに「野宿」。
穂高とか槍だとか本格的な登山もやってましたからね。
車で気軽にいけて全部設備が揃っているキャンプ場は邪道なんだそうです(^_^;)。
(子供も小学生、そろそろキャンプでも・・・なんて言おうものなら、
待ってましたとばかりにどこに連れて行かれるかわかったもんじゃありませんよ(^^ゞ。
なので、未だムスメをキャンプに連れて行ったコトはありませんが。)


今日年休をとって家に居るダンナ、「ちょっと山登りしてくるわ。お弁当作って。」と言われ、
ダンナひとり分のお弁当を作るのが面倒で、じゃ、ワタシのお昼もとふたり分のお弁当を作ったら、
せっかくお弁当があるのなら、いっしょに行くか?となり・・・。
ついてきたのですが、やめときゃよかったかな~?と途中何度か思いましたよ。
だってダンナ、歩くペース速いんだもんっっ。
山道で置いて行かないで~~~
いくら頑張っても追いつけそうで追いつけない微妙な距離に、キレそうになりましたよ。
ちったあ気を遣わんかいっっ!(これじゃあモテなかったはずだ・・・)


たぶん近い将来、ムスメが大きくなって自分の世界を作って飛びだして行っちゃって、
ダンナとふたりで過ごす時間が増えると・・・。
なんか先が見えるようだ。

・・・・・・こうやってケンカ(というほどでもないけど)ばっかりしてるのかしらねー(^^ゞ。



ちょっと天気がいまいちで、時々雨。
せっかくの広島市内を見渡せる眺望もいまいちだったのですが、
でも汗をいっぱいかいて外で食べるお弁当は美味しかったから、ま、いっか。


hl1021.jpg

写真は今日のハイキングで拾った栗。ムスメにおみやげ。
これじゃあ少なすぎて、栗ご飯にも渋皮煮にも足りないけど。



  1. 2008/09/26(金) 09:42:28|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/506-671a9325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。