小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和み系。

hl1015.jpg

2日前から我が家に出来た和みの空間。
中にいるのは・・・。


hl1014.jpg

【めだか】です。



春に実家の母が隣りのお宅にほんの数匹もらったのが、
この夏増えに増えて、あっというまに100匹を越す勢い。
「ねえ、少し貰ってくれない?」とずーっと言われてたんだけど、
エサやりはともかく、水の交換とか大変そうだよなーと思って、
「遠慮しまーす」と答えてきた。

めだかの話が出るたびにムスメの「欲しい・欲しい」攻撃。
とうとう耐えかねて、じゃあ、ちょっと見てみるだけよ、と来てみたら・・・。
案の定ムスメはおろかダンナもハマってしまった。
ついに我が家にもお持ち帰り。
えー。これから引越しだってあるのにー。増えたらどうするのよ。
(今もまだまだ産卵期らしい。)


でも。
ふっと目を落としたらずーっと見入ってしまう。
めだかって・・・・・・。


案外可愛い。


見ていてなぜか頬が緩む。和み系、だな。




  1. 2008/09/17(水) 08:50:07|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ちょこちょこ遊びに来させていただいてます
(^^)が…
初コメな気がして止まない
【魅了*バトントワリング】から事務ネェです。

めだかさん。わが家も居てて
お察しのとーり、めちゃ増えてくれてます。
(嬉)…and(汗....
めだかも去ることながら
写っている『水草』が、そそります♪
あれは、ホテイアオイなのかしら?
わが家の、ずんぐりムックリなホテイアオイと
同じとは思えないし。
ご存知でしたらば、教えて下さいm(_ _)m

  1. 2008/09/20(土) 10:21:03 |
  2. URL |
  3. 事務ネェ #-
  4. [ 編集]

チポリンさんこんにちは♪
少々ご無沙汰しておりましたがお元気ですか???

めだかを飼い始めたんですね~(*^_^*)
我が家にもめだかとえびが共存しています。
やはり赤ちゃんがたくさん産まれて、別の容器で大きくなるまで育てるのですが、その大きくなっためだかを親の水槽に移す時がすっごくうれしいんです(笑)
「大きくなったな~」って(笑)

お引越しを控えていらっしゃるのですね。
まだ『バッタリ』がないのですが、どこか遠くに行かれるのでしょうか・・・。
お体などお気をつけくださいね。
  1. 2008/09/20(土) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. gumi #-
  4. [ 編集]

事務ネェさん、ハジメマシテ。
あ、ワタシのほうもよく覗かせて頂いてますので、
ハジメマシテのような気がしないんですが、
初コメントありがとうございます^^。

あの水草はたぶんホテイアオイだと思います。
母がいつ貰いに来てもいいように、
器も水草も全部セットで準備して待ってたので(ーー;)定かではありませんが。
でも室内に置いてたので日照不足だったようで少し元気がないんですよね。
花は咲きそうにありません。

  1. 2008/09/22(月) 16:42:01 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

gumiさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
(お邪魔はしてるんですが、いつも読み逃げでゴメンナサイ。)
あ、gumiさんのお宅でもめだかを飼ってるんですね。
やっぱり増えるんですね(汗)。
最近これは卵を持ってるんじゃない?ってめだかが2・3匹・・・。
いつ生まれるんだろうとドキドキしているところです(^_^;)。

あ、引越しはですねー、校区内の引越しなので、
今の住まいと生活圏は変わりません。
そろそろ「バッタリ」といきたいところですね(笑)。





  1. 2008/09/22(月) 16:48:12 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/503-fee1753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

