小さなしあわせの種

雑貨とハンドメイドが大好き、 のんびり・気ままに楽しんでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトサファリ。

8月23日。広島市安佐動物公園の【ナイトサファリ】へ初めて行ってみました。

hl1008.jpg
通常5時までの営業時間を夜の9時まで延長する、というものなのですが、
昼間の動物園とは違った雰囲気を味わえる、というのが売り。
動物も多くは夜行性だし。

毎回結構な人気で大変な混雑らしいので、3時頃と早めに入園しました。
いや、もしかしたらこれでも遅いんじゃないかと思ったんだけど、
駐車場も全然ガラガラで、広い園内は人もまばらだったんだけど、
時間が経つにつれて、お客さんが増えてきました。

動物はどれも昼間の写真。
夜は暗いしフラッシュ撮影はダメなので、撮ってもしかたがないので。

hl1010.jpg

hl1012.jpg
hl1011.jpg

夜間はぞうの「公開調教」が見られます。飼育員さんとサッカーをやってました。

昼間とは違った雰囲気の動物園、
動物は多くは夜行性なので、夜の方が活動的な動物が見られることもある、と聞いて、
ちょっと期待したけど・・・・
でもライオンは昼も夜も変わらずゴロゴロしてました(笑)。
トラは昼の方が盛んに動いてて、夜はゴロゴロしてました(笑)。
レッサーパンダは昼も夜もちょろちょろ行ったり来たりしてました(笑)。
やっぱり動物園の動物ですね。
ま、確かに薄暗い中で動物の目が光ってるのは違った雰囲気だったかなー。


余談。
風太くんの親戚がいる、ここのレッサーパンダ、立ってるヤツがいました。
おおー・・・ホントに立つんだーと感動して、
決定的瞬間の写真を撮り忘れてしまいました。
それがちょっと残念です。


  1. 2008/08/28(木) 09:45:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

毎年いってました。。
が、今年はまだ行ってないです。
私は、夜のシマウマがすき。。
なんだか、幻想的で。
私達は逆に遅めに行きます。臨時駐車場狙いです。臨時駐車場だとバスもあり、動物園のまん前で下ろしてくれるし。おすすめです。
  1. 2008/08/28(木) 15:02:12 |
  2. URL |
  3. brownie* #JalddpaA
  4. [ 編集]

brownie*さん、こんにちは。
臨時駐車場でシャトルバスって、
行きはいいけど帰りがめんどくさそうと思って敬遠しました。
早目の入園って時間持て余すかなーと思ったけど、
ムスメは動物の絵を描いたりしてのんびり過ごせました。
昼と夜を見比べるのもまた一興。
シマウマ・・・確かに幻想的でしたねー。
  1. 2008/08/29(金) 12:05:26 |
  2. URL |
  3. チポリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naturalbreeze.blog15.fc2.com/tb.php/494-0cd094ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

